※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。同じ年齢のお子さんを持つ方、タイムスケジュールを教えてください。夜の寝かしつけに時間がかかるので、効果的な方法があれば教えてください。

3ヶ月半の女の子を育てています。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
タイムスケジュールを教えてください。

また夜の寝かしつけにいつも2、3時間かかって
しまうので寝かしつけのいい方法などありましたら
教えて下さい(*´ω`*)

コメント

(^O^)

4ヶ月になったばかりの子を育ててます!

私は21時くらいにお風呂に入れて、母乳、ミルクをあげたらコロッと寝てくれます!

22時就寝で3時頃起きて母乳、ミルクあげたらすぐ寝るので朝は6時半から9時の間で起きます✨

そこからは2時間から2時間半ごとに母乳、ミルクで寝てって感じです!

  • まー💞

    まー💞

    うちはお風呂の時間が早いので
    遅くしてみたいと思います(*´ω`*)
    回答ありがとうございます😊✨

    • 4月28日
。

19時くらいにお風呂いれて
母乳20分から30分飲ませたら
寝てくれます!!

寝る前、夜中などの授乳、オムツ替えは
暗い部屋でしてます!!

  • まー💞

    まー💞

    私は寝かしつけの時、
    オレンジの豆球をつけてます。
    ほんとは真っ暗の部屋の
    方がいいんですよね〜(´-`).。oO

    • 4月28日
  • 。


    あ!わたしも
    オレンジのやつつけてますよ!!😗

    夜中も!(笑)

    暗いの怖いのと
    オムツかえる時とか
    オレンジだと見えるので💗

    • 4月28日
ほのか

同じく現在3ヶ月半の女の子を育てています!
だいたいですが、、
朝は7時起床、授乳&遊んで9時から11時、12時頃まで朝寝。
起きて授乳&遊んで13時14時頃お散歩または買い物。
15時くらいには帰宅して授乳&遊びながらご飯作ったり洗濯物取り込んだり🙂
16時から17時頃まで寝て、起きたらお風呂に入れてます🛁
出たら授乳&遊んで20時までには寝室に連れて行ってます。
21時くらいに授乳。完全に寝るのは21時半から22時。。私も寝かしつけに時間がかかってしまいます😔
ただ夜寝ると朝の7時まで1回も起きずです。。

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます😊✨

    寝かしつけ難しいですよね(´-`).。oO
    私の子も寝ると5、6時間は
    寝てくれるので助かるのですが…
    すんなり寝てくれる方法がないか
    いつも考えています(*´ω`*)

    • 4月28日