※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしぃ
子育て・グッズ

離乳食中期の2回食で、食べるのが嫌な様子。泣きながら食べさせるのが難しい。先輩ママさん、どうやって対処しましたか?


いつもお世話になってます🙇

離乳食について質問です。

今、離乳食中期の2回食なんですが、
最近食べるのが嫌なのかわかりませんが、
ご飯をあげてる最中イスから仰け反りギャン泣きされます(´;ω;`)
吐き出したりはしないんですが、好きなものをあげても
泣いて嫌がる事があり、どうしていいかわからなくなります。。

先輩ママさん、こういう時はどうやって食べさせてましたか??
たくさんの回答お待ちしてます🙏

コメント

みもり

空腹すぎるということはありませんか?
お腹が空き過ぎても食べないそうです。友人の子は、おっぱいを先に少し飲んでからじゃないと離乳食を食べなかったそうで……食事自体は食べるなら、離乳食が嫌いではなさそうなので、試してみてください。