※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
その他の疑問

皆さんどれぐらい気にしますか?私は離乳食作りをする時、子供専用鍋、包…

皆さんどれぐらい気にしますか?

私は離乳食作りをする時、子供専用鍋、包丁、まな板、菜箸を使います。
なのでやたら時間がかかります😂😂
大人の料理から取り分けして作れば時短になるとは分かっていても気になってしまって。。

あと勿論食器もですが洗浄用スポンジも大人と別々で、洗った後に置いておくラックも別です。

気にし過ぎですかね😂
もう少し大きくなったら気にしなくなると思うのですが、今は気になって気になって😂

コメント

yu🐱ri

うちもぉ全部一緒です笑
鍋は離乳食始まった頃は別でしたが🤣

  • にゃんち

    にゃんち

    私ももう少ししたら一緒になるんですかね😂いつから気にならなくなるかわからないですが😂今は無理で😂

    • 4月28日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うち元々同じやって鍋は小分けに作るのに便利ーってくらいで使ってただけなんですよね笑うちはもぉ後期には大人と同じのをあげてた気がするので結構早くから気にしてませんでした🤣
    後は洗い物が嫌いってのもありますが笑

    • 4月28日
ぶるぞん

私も最初はそんな感じでしたが、離乳食後期になってほとんどの食材を食べれるようになったので分けなくなりました😅💦

  • にゃんち

    にゃんち

    そうですよね!まだほとんど食べれるようになればそうなると思います✨

    • 4月28日
deleted user

最初から気にせず同じもので作っています!笑
それでも普通に育っているので大丈夫!と思っています(o^^o)

  • にゃんち

    にゃんち

    同じでも大丈夫!とは思っていても性格でしょうね😅自分でも気にし過ぎだなと思います😂

    • 4月28日
sms13216

4ヶ月で寝返りしてから床に落ちたおもちゃなど何でも口にしますし、
今はつかまり立ちで気がついたら網戸舐めてたり…(^^;
なので4ヶ月頃からなにも気にしなくなりました(^^)

  • にゃんち

    にゃんち

    網戸はぎゃ〜!!ですね🙀💦💦💦💦
    床に落ちたおもちゃとか舐めるのは気にならないのですが何故か離乳食関係は気にしてます笑 矛盾ですが😂

    • 4月28日
ぽて

すごいですね〜!
うちは、気にせず全部同じです!

  • にゃんち

    にゃんち

    気にし過ぎだな〜と自分でも思います😂

    • 4月28日
deleted user

スポンジ、食器、洗った後に置いておく場所は別でしたが、後期に入り、気付いたら一緒になってました(笑)
そんな細かく分ける時間ないので(^^;

  • にゃんち

    にゃんち

    今は時間があるので出来ますが、仕事始めたら私も適当になりそうです😅

    • 4月28日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

離乳食開始から全部同じですよ~(。-∀-)
ただ、マグ用スポンジは別けているのと、玉子を使った料理の洗い物は気をつけてます。

  • にゃんち

    にゃんち

    たまごはやはり警戒してしまいますよね!未だに怖くて食べさせてません😂

    • 4月28日
ぽちの助

最初から全部一緒です(*´∀`)
料理してる空間に一緒にいますし、玩具も口に入れるしで、気にしてなかったです(笑)

  • にゃんち

    にゃんち

    最初から一緒なんですね!普段色々な物を口に入れてるのはあまり気にしなくなりましたが、離乳食関係は気にするという矛盾です😂😂

    • 4月28日
deleted user

すごいですね…!!
私一度も分けたことないです!!
普通に大人と同じように洗ってますよ!^ ^

  • にゃんち

    にゃんち

    一緒でも問題無いとは思いつつ気になってしまって😂いつも面倒だな〜と思いつつ面倒なやり方でやっています😂😂

    • 4月28日
くま

まな板、スポンジだけ別で、あとは最初から一緒です。
「面倒」が「気になる」を上回ってきて、月齢が上がるごとにいろんな事がどんどん適当になってきてます。笑

  • にゃんち

    にゃんち

    まな板、気になりますよね〜!
    いつも使ってるまな板を止むを得ず使う時は消毒しないと使いたくなくて😅
    私もそのうち面倒が勝って適当になると思います。笑

    • 4月28日
S

わたしは菜箸とラック以外は全部別です😂😂
今お味噌汁とか取り分けしてるのでそれ作る時は娘用の鍋で作ってます!!
調理に使うもの全て熱湯消毒してます😣💦
もうなんでも舐めてるし意味ないとわかっててもクセで辞めれません(_ _).。o○

  • にゃんち

    にゃんち

    同じです!
    何でも口にするから意味無いし、同じ物を使っても問題無いって分かってるんですけど、やらないと気が済まないんですよね😅
    そのうち適当になると思いますが今は無理ですよね😂

    • 4月28日
m310

テキトーズボラなのであまり気にしません( •˓◞•̀ )☝︎
でも洗剤、スポンジは別にしていて口に入れるスプーン🥄やストローマグなどはそれで洗ってます♡

でも、うちの子卵で軽くアレルギー出ちゃったので大人のメニューで卵関連を使った時のお皿や菜箸などには気をつけてます(´口`)