※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プジコ
子育て・グッズ

ゲップの出し方について、大きく出たらその時点でやめてOKですか?それとも、その後も続けるべきですか。授乳後1〜2時間経ってから吐いたりゲップをしたりするので、出し方が足りないのかなと思っています。だいたいいつも3分くらいかけています。あまり長くすると負担になりそうで。

ゲップの出し方についてお聞かせください!

ゲップは、大きく出たらその時点でやめていいのでしょうか??
それとも、その後もしばらくは続けるべきでしょうか。

授乳後、1〜2時間経ってから吐いたりゲップをしたりするので、出し方が足りないのかな…と思ってます😳

だいたいいつも3分くらいかけてます。
あまり長くすると負担になりそうで💦

コメント

恋兎

私は出ても出なくても、取り敢えずしばらくは縦抱っこしたままボーッとしてます(*Ü*)
大きいのが出てもどうしてても、しばらくして体勢変えたら「グェッ」って言ってますし。
大量に吐いたりしないならゲップはそんなに気にしなくてもいいと思いますよ\( •̀ω•́ )/

• プジコ

プジコ

ご回答ありがとうございます。
    先日、吐き戻しによる呼吸困難を起こしてしまい、ゲップに過敏になってしまってて😥
    しばらくして体勢変えてみるのもよさそうですね。

• 4月28日
、

うちも、ゲップが出てもちょっとしてから吐いたりすること多々あります。
大きく小さく関係なく1回出して少し横にならせてからもう一度抱くと結構出るからそれで2回出させてます。
そうする様になってから吐くのは減りました👍🏼

長くトントンしたりさすったりされるのも、本人がキツくなるかな〜と私もそんな長くはやってません!!

• プジコ

プジコ

ご回答ありがとうございます。
    動かすことで空気が移動するんですね。
    体勢変えてもう一度、やってみます😃!

• 4月28日