※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
子育て・グッズ

支援センターでママ友と出会い、連絡先交換したいけど人見知り。連絡先の聞き方や話題が気になる。

みなさん、どうやってママ友さんと連絡先交換してますか❓人見知りでなかなか気軽に聞けません💦😂
よく行ってる支援センターで、同じ月齢のお子さんのママさん達と出会いました。共通点も多いし感じの良い方ばかりだったので、仲良くしたいなぁと思いつつ、その日は娘が眠かったみたいでなかなかゆっくり話せず…

プログラムが終わったので、一足先に帰り支度をして、部屋を出ようとすると、ママさん達が連絡先交換しているのが見えました。あータイミング逃しちゃった…としょんぼり😭

みんなどんな感じで連絡先聞いてるんだろー❓連絡先聞いたあとってどんなこと話題にするのかな❓
と不思議に思いました。

コメント

ゆゆ

支援センターではなく保育園でしたが
良かったら連絡先教えてください😭
人見知りでなかなか言えなかったんですけど…って言って交換してもらってました!

保育園通って3、4年経ってやっと聞けた人見知りです😑💧笑

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうなんですね🙌🏻わたしもなかなか聞けない気がします💦タイミング難しいですよね😂

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

何人か交換したらその後はサラッと
    教えて欲しいです😊
    と言えるようになりましたよ❤

話題は基本お互いに子供の相談とかでした!

• 4月28日
ana*

連絡先交換する自然な流れってありますよねー!
でもある程度仲良くなってからとかかな?

支援センターで連絡先交換するって凄いですよね?

毎日くらい行って何回も会って
よく話すようになって
連絡先交換とかですかね!?

不思議ですね!

支援センターで何回話した事ある人と、
違う場所でバッタリ会って仲良くなるパターンとかありますよね?

私も気になります(笑)

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊実はその方には何回か別のサークルでもお会いしていたり、同じ保育園に入れる予定だったりと、接点が多くて🙌🏻みなさんどうやって仲良くなったりしてるのか、不思議ですよね😂

• 4月28日