※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるJr
子育て・グッズ

八ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳するタイミングについて相談です。夜中に何度も起きてしまい、添い乳で寝かしつけていたが、最近は自分で起きるようになり、機嫌が悪くなることも増えました。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

八ヶ月に最近なりました。夜間断乳いつするのがいいですか?歯は下の歯が2本生えてます。ハイハイ、つかまり立ちします。7ヵ月半くらいから夜何回も起きるようになり、添い乳すれば寝てました。しかし、最近は自分でちゃんと体を起こして起きたり、目はつぶってるけどグズグズしたり、回数が起きる回数が更に増えました。みんなのお子さんはどうですか?

コメント

ストローやマグ、スパウトなどで水分補給ができて、離乳食はしっかりたくさん食べますか?(*^^*)

• うるJr

うるJr

ストローで離乳食の時一緒にあげてます。ちなみにどれくらいあるあげてましたか?
    夜寝る前だけミルクにはしてるのですが(∩´﹏`∩)

• 4月28日

退会ユーザー

うちは夜間断乳時は麦茶を1日100くらい飲んで授乳を日中6回~7回してました(*^^*)

• 4月28日
  • うるJr

うるJr

同じくらいです!もう少し水分あげてみます!

• 4月28日