※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
ココロ・悩み

親知らずを抜くことに不安があります。授乳中で痛みが心配。抜いた方の感想を知りたいです。

何週間も前から親知らずの外側が穴空いてて少し痛みがあって我慢してたけど決心して歯医者に電話して今日行く事になりました。授乳中だから抜かれないかなぁと考えながらも抜いてスッキリしたいと思う気持ちもあり複雑だし行くのにかなりビビってます。。。絶対痛いですよね😱😱怖い😑😑😑親知らずは綺麗に生えてはいます。親知らず抜いた方の感想聞きたいです!

コメント

彩ちん

親知らず綺麗にはえてるならいいですよ!!
私なんて下側両方横向きに生えて歯茎の中、隣の歯を押すから食べかすが間に残ったりして、気持ち悪くて22歳で二本抜きました。
切開がいるので口腔外科…一本だけの予定でしたが痛いならこの際ー!と、一週間か二週間で2つとも抜いてしまいました。
麻酔して抜くので最後は横向きになっているので抜けず砕きながら抜きました。
半泣き 笑
では、抜くなら早い方がいいです。
上も生えてて綺麗に生えているので普通の歯医者さんで出来るとのこと奥なのに歯磨きが綺麗にできていてまだ虫歯にもなっていません。
なってないなら、おいとけば、ということで歯医者さんから言われて抜いてませんがいつくるかいつくるか、とヒヤヒヤ、元気のあるうちに抜いてしまいたいのが本音です 笑

その後はスッキリ、抜いたあとは違和感とか痛みに腫れありますが、マスクで対応熱は出ませんでした!

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

え!Σ(・□・;)砕きながらとか痛そう😑その話聞いて余計ビビります(−_−;)💦

• 4月28日
  • 彩ちん

彩ちん

綺麗に生えてたら大丈夫ですよ!私のは真横に向いていたので(>_<)
    それより、親知らずの横の歯が虫歯になったら大変ですよ!
    親知らずなら抜いても問題ないので!
    陣痛に耐えたならいけます!やれます!母は強し!

• 4月28日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

そうですね!陣痛に比べたら。。。よし!頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 4月28日

キレイに生えているのならスッと抜けると思います😌
横向生えとまっすぐ生えの親知らず抜歯を経験しましたがキレイに生えてるほうは抜くのもあっという間抜いてからもそんなに痛みは酷くなかったです😊

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

安心する言葉💕ありがとうございます😊ビビりながら昼に歯医者に行ってきます!!
    あードキドキ!!

• 4月28日

退会ユーザー

抜く時は麻酔が効いて痛くないので抜歯で痛かったのは麻酔の注射です 笑
    お昼までドキドキですね😂
    頑張ってください!

• 4月28日
ゆかり

私は息子が生後2カ月の時に親知らずが痛み出し 歯医者さんに行きました。私の場合 根っこが横に生えていてかなりビビってましたが 麻酔がちょっとチクっとしただけで 5分もかからないぐらいで綺麗に抜けました。
今は全然痛くないので 大丈夫ですょ〜♡
頑張ってくださいね〜〜♡

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

本当ですか?その言葉を聞けて少し気持ち楽になりました💕頑張ってきます!ありがとうございます😊

• 4月28日
ゆうり

下側の親知らずの横の奥歯が虫歯になったので両側抜きました〜
片方の親知らずが顎の骨とくっ付いてて、小さいドリル?みたいなの使ったりとちょっと時間かかりましたけど麻酔きいてたので痛くなかったですよ〜😁
痛いのは抜いた翌日とかで、抜いた箇所がズンズンしますが我慢できるくらいなので大丈夫です❗️

あめたん

まっすぐ生えてらっしゃるならそんなに痛くないと思います!
麻酔の注射も上手な先生なら全然痛くないし…
親知らずとその横の歯が虫歯になってしまって痛くてたまらず抜きました。
意外とその後も痛まずにすごせましたよ(^^)