※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

外食で食べ過ぎた後、体重増加で食事を気をつける方がいいか悩んでいます。食事量調整や運動対策を教えてほしいです。

みなさんは、食べ過ぎたなーって感じる次の日は食事量を減らしたり抜いたりしてますか?
昨日健診後のご褒美として旦那と久々に外食しました。
しかも焼肉食べ放題💦
最近質素なものしか食べてなかったので、ここぞとばかりに食べまくってしまいました。
かなりのカロリーオーバーです。
今日体重が昨日から1kgちょい増えていました。
また今日から食事に気をつけて、運動もしていくつもりです。
でも今日の食事はあまり積極的にとらない方がいいのかなーと思ったり。
みなさんのいつもの対策を教えてほしいです!

コメント

deleted user

1日食べすぎても、他の日普通ならそこまで増えませんよ(^ ^)
増えた体重も一時的かと⑅︎◡̈︎*
食べないのは赤ちゃんにもよくないし、健診後うちもよく外食してましたが、他の日も普通に食べてました⑅︎◡̈︎*
それでも妊娠前+7kgでした☺︎

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    体重の増えが一時的なものであることを願います💦
    この体重が定着したらやばい!!

    +7kgってまさに私の理想の増加量です🌟
    体重管理が素晴らしかったんですね💕

    • 4月28日
deleted user

ダイエットはしちゃだめって言うくらいなので、食べないのはだめだと思います(^O^)
今日からまたバランスよく食べればいいと思う!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱり食事抜くのはだめですね💦
    赤ちゃんのことも考えないとですね!
    今日は野菜を多めに摂るなどいつもより意識したいと思います!

    • 4月28日
みるく

食べ過ぎた次の日とかは、自然と食事量が減ります😅
私も昨日健診終わって、安心したのもあり、マックをご褒美に食べ、アイスを食べ、夕食もいつもよりモリモリ食べちゃいました😁
でも今日はそのせいか朝から胃もたれ気味です😓
わざと積極的に取らない、というわけではないですが、ドカ食いはせずに、胃の調子を確認しながら食べるって感じにしてます😄

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私食べ過ぎた次の日も普通にお腹減るんですよねー💦
    意識しなければいつも通りの量食べられる感じです😅
    でも、今日はドカ食いは絶対せずに野菜多めを心がけます!!

    • 4月28日
♡

私は一回増えると戻らなかったので食事量気をつけました😂
むくみの可能性もあるので、マッサージするのもおすすめです🙆

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    この体重の増えが戻らなかったらと思うとぞっとします😱
    いくら食べ放題でも、食べ過ぎもいけないですよね😰
    今度からご褒美に食べ放題っていうのは控えよう💦

    マッサージしてみます!!

    • 4月28日
  • ♡

    制限しすぎるとストレス溜まっちゃうので食べ放題いいと思いますよ〜😊
    前後で調節できたらいいと思います🐒

    • 4月28日
あーちゃん🍌

たまの外食で食べ放題はよく行ってます(笑)
でもたまになので家ではいつも通りのご飯と間食です( ¯•ω•¯ )
あまりにも体重が増えるなら気をつけた方がいいかもしれませんが、そこまで日に日にどーんと増えてくわけでもなければ大丈夫じゃないですかね😳💭

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    食べ放題にいくと、もうお腹いっぱいでもつい食べちゃうんですよねー💦
    それがいけないんでしょうね😅
    わかってるのにやめられないってゆーだめ妊婦です😱
    今日はいつもより食事の内容を意識して過ごそうと思います!

    • 4月28日
さつまいも🍠

次の日野菜多めにとったり、肉系食べすぎたなーって日は便秘にならないように
ヨーグルト食べたりしてます😁
後はめんどくさ…と思ってもウォーキングをいつもより長くor回数増やします😅

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱり野菜意識した方がいいですよね!
    ほぼ毎日ヨーグルト食べてるのに、切らしてて今日に限って食べられませんでした😭😭
    ただでさえひどい便秘なのに💦
    ウォーキング1時間ほど頑張ってみようと思います!

    • 4月28日
こっこ

わたし昨日検診後(ランチ)
食べ放題行きました!
1.7キロ増えましたよ(›´-`‹ )
だからそれから
何も食べてないです!
毎回そんな感じで調整してます♡

だからさっき測ったら0.4くらいしか
増えてなかったです(`・ω・´)/

今日も調整して
お昼食べたら夜は18時には
食べ終わる予定です!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    同じ方がいらっしゃって心強いです!
    0.4しか増えてないってすごい!!

    私も今日の夜は夕飯は絶対18時までには済ませようと思ってます👍
    何を食べようか迷いますが💦

    • 4月28日
  • こっこ

    こっこ


    昨日40分ウォーキングして
    軽く半身浴したので0.4だけで
    すんだんだと思います!

    今日のわたしの夕飯です♡

    • 4月28日
ひよっこ

妊娠7ヶ月なのにすでに+10キロオーバー。。。どうしたらいいの。。泣
先生に怒られる&何処まで増えるのかの不安。
考え過ぎてストレスやばい_(:3 」∠)_

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    体重管理ってほんと難しいですよね😭
    いつも健診前はひやひやです💦

    • 4月28日
みかっち

そうしようそうしようと思ってもいざご飯見ると食べてしまうダメな私です😢
私は快便派なのできっとすぐ出てくる♪なんて思って我慢していないです(笑)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    快便うらやましいです!!
    私ひどいときは5,6日出なかったりするので、まずは便秘解消したいです💦
    今日は食物繊維意識します!!

    • 4月28日