※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

完母の7ヶ月の赤ちゃんが熱で、インフルエンザ疑惑です。インフルエンザの薬は飲んでも大丈夫でしょうか?

完母で生後7ヶ月のママです!
一昨日から熱が下がりません😱😱😱
インフルエンザ疑惑なんですが、完母でも断乳せずにインフルエンザの薬は飲めるんでしょうか😅?

コメント

まっしゅあにゃにゃ

薬剤師です。
断乳せずに飲めますよ。吸入の薬は体内への吸収がそもそも少なく服用薬も血液濃度はあがりますが母乳への移行は少なく赤ちゃんが母乳を飲んでも影響がでないといわれています。

疑惑ということはまだ診察受けてらっしゃいませんか?💦インフルエンザとは限りませんし行かれてなければお子さんいらっしゃると大変かもしれませんが出来れば受診してくださいね😊
お大事になさってください😊

ちなみに私は妊娠中にインフルエンザにかかり服用しましたが娘は今のところなんともないですよ✨

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

書き忘れましたが一昨日から発熱があるのであれば今からインフルエンザのお薬を飲まれてもあまり効果は出ないかもしれません😓
    どちらにせよ解熱の必要はあると思うので受診はされたほうが良いと思います💦

• 4月28日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

コメントありがとうございました!お蔭さまで受診しまして、インフルエンザでした😱😱😱
    ですが、もうなおりかけとのことでした。
    てっきり、授乳中にインフルエンザに効く薬はないと思っていたので、はっきりした答えが聞けて安心して受診できました♡
    ありがとうございました😭🙏🏻
    はやくなおします!!!

• 4月29日
ayapyn

イナビルという吸入薬だけですぐ熱も下がったし
授乳もいつも通りしていいとのことだったのでしてました!
お子さんにうつらないといいですね😭♡

• あーちゃむ

あーちゃむ

ありがとうございます!!
    お医者さん曰く・・・
    お子さんから、私にうつったのでは?と😂😂😂
    はやくなおします!!!

• 4月29日
アンダー

病院の先生に聞いたほうがいいと思いますよ。
薬飲むなら授乳休むとか

キャラメルコーン

私も先月かかりました!
できるならミルクにして〜出来なければ大丈夫だよ〜っという感じでした!
結局ミルク飲んでくれず、その後すぐに子どもも発熱→インフルで、母乳しか受け付けず‥
母子ともに薬飲みながら授乳してました😅

• あーちゃむ

あーちゃむ

辛いですよね😭😭インフルエンザ。。
    だるいし眠いし具合悪いし最悪でした😅😅
    はやくなおします!!!
    コメントありがとうございました💓

• 4月29日