※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

夕食の準備中に泣き声が耳に入ると不安で、産後うつの症状が再発しそうで怖いです。夫がいない時には特に辛いです。

後追い期、夕食の準備どうしてますか😭?

キッチンに立つと顔が見えてても大泣きです。。
でもなぜかトイレとかで部屋を出るのは平気な時もあります。
旦那がいると泣きませんが、夕食準備の時間帯はまだ帰宅しておらず私一人です。

やっと産後うつ回復してきたのに、泣き声聞いてると耳鳴りや動悸と過呼吸がまた出そうでコワイです🥲

コメント

はじめてのママリ

片手で抱っこしながらやる時あります😂10キロ超えベビーなので腕プルプルします!
たぶん抱っこ紐でおんぶの方が良いと思います💦

deleted user

私は家事の最優先は夕飯作りなので、朝からとにかく隙を見てちょこちょこやっちゃいます。夕方には温めとかメイン焼くだけ程度で、夕方に仕事残さないようにしてます。
ホットクックとかよく使ってますね。

どうしてもダメな時はおんぶして。
あとはゲートしてないのでキッチンで足元にいたりパントリー漁ってますが、ご機嫌なら良しとしてます😌

まままし

今まさにそんな感じです…。揚げ物とかで危ない時以外はもう近くにいさせてます…😇
タオル引っ張ってヨダレだらけにされてますが、もういいやって感じです。
泣き声が苦痛でない時はそのまま泣かせてますが、泣かないなら多少汚れようともこの方が平和かなって…💦
つかまり立ちをズボン使ってしかけてくるので、それは上手に足だけで座らせるよう誘導できるようになりましたꉂ🤣𐤔
偶に失敗してゴチーンって頭打つ時あるので、布製のヘルメット被らせてます。