※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぶー
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、生理がいつ来るか心配。授乳中で遅いと思っていたが、先輩ママに遅いと言われ不安。週1か2で夫と仲良し。2人目は考えていない。

産後3ヶ月経ちました。
皆さん生理はいつごろ始まりましたか?
授乳しているから生理くるのは遅いと思っていたのですが先輩ママに聞いたら遅くない?!と言われたので心配です。

旦那とは週1か2で仲良くしています。
でもまだ2人目は考えていないので。

コメント

はな

私は産後2ヶ月できましたが
姉は2年後に生理きてましたよ!!
人それぞれなので
あまり気にしなくていいと思います( ¨̮ )

るる

半年頃ですよ😊👍
産後3ヶ月、遅くないと思います!
人それぞれですよ〜🍀

みみ

私は産後1ヶ月ですぐに来てしまいました😰授乳期間中は遅いとよく聞きますね。再開は個人差があるから心配はないと思いますよ😊
ただ産後は生理がまだでも妊娠することあるので、まだふたりめ考えていないなら気をつけてくださいね➰

ぼえぼえ

産後2ヶ月できましたよ☺️

まど

私ももうすぐ3ヶ月経ちますが、まだ始まっていません。
生理が来なくても、排卵していれば妊娠する可能性もあるみたいなので、2人目を考えてないのであれば気をつけた方がいいですよー!

草組

私まだ来てません( ´Д`)

旦那さんとも月一で仲良ししてますが
3ヶ月めくらいからお腹痛いとかはちょいちょいあるんですが…

断乳するまでなさそうです汗

na

私もまだです。正直、生理痛無くて楽で良いです。

まな

もう1年たちましたが、まだです。
生理がこないのは、母乳を作るホルモンの影響だそうです。
個人差があって、断乳しないとこない人もいるそうなので、私はそのタイプだなぁと思ってます💧
ちなみに妹は1ヶ月できてました。

pまま

もうすぐ4ヵ月ですが来る気配ありませんよ\( ˆoˆ )/
産婦人科の定期検診では心配ないと言われてます(*´˘`*)♡

どんぐりこのみー

完母ですが先日来ました。
上の子の時も産後4ヶ月、今回も産後4ヶ月で再開です。

deleted user

授乳中でも関係ないですよ^^💦
私は1ヶ月で生理っぽいの来ちゃいました😢
早い人は1ヶ月で来ちゃうので、人それぞれです。

くう

産後1ヶ月ちょっとで生理再開しました!

退院前の説明で母乳あげてるから
生理が遅れるとか早いとか
人それぞれだから気にしないでって
言ってました😊

結優

完母で5ヶ月できました。先輩ママでもある子どもの頃からの友達に話すと早くない?って言われました。