※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

1歳のお祝いについて、皆さんはどのようにされましたか?手作りのケーキなどはまだ早いですか?

もう少しで 1歳です。
みなさんは、お家でどんな風に お祝いされましたか?
やはりケーキなどは手作りしかまだ食べれないですよね(◞‸◟)

コメント

かな♡

1歳からのケーキっていうやつが
ツルハに売ってたのでそれを買いました!!
すごく簡単でしたよ❤️

• J

ピジョンのやつですよね!
    お菓子作りとか苦手だけど頑張ってみようかな(^^)

• 4月29日
ゆーたん3

ケーキ手作りしました。
そんなに難しくなかったですよ。

• J

すごい!
    お店のケーキみたいです‼︎

• 4月29日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

ホットケーキミックスでパンケーキを2つ丸い型に入れて焼き一段めと二段目のあいだにベビーダノンの白いところを入れてあとはベビーダノンの白いところを回りを飾りつけました。回りにタマゴボーロをおきベビーダノンの上の部分は真ん中のカラフルなとこです。
    そんなに難しくないですよ。

• 4月29日
  • J

だけど完成度がすごぃ!
    簡単そうに見えますが、私には難易度が…笑

• 4月30日
☆ちゃきママ☆

もう少しで一歳おめでとうございます(*´∇`*)✨
うちは両家のじぃじ、ばぁば家族みんなで土曜のお昼にお寿司やケーキでお祝いして、当日息子に夜ご飯をプレートにしてあげ、ケーキは生クリームがまだ怖かったのでお店に豆乳クリームで作って頂いて食べさせました😊初のケーキ喜んでクリームだらけになって笑顔で食べてくれたので、親の私も満足です✨笑

• J

両家よんだんですねー
    誕生日が平日で、旦那も居るか微妙でして…笑
    お店に頼んで作ってくれるんですね!
    有難い!

• 4月29日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

一応、一歳だけはみんなでと思ったので集まりました😊
    お店によっては作ってくれるところもあるので、手作りしないのであれば、確認してみるといいですよ⭕️
    そして、こだわりがなければ誕生日の日じゃ無くてもお祝いできる時にしてあげれば大丈夫ですよ(о´∀`о)🎶
    ちなみにうちも後日ファーストバースデーフォトと記念に家族写真を撮りました╰(*´︶`*)╯☆

• 4月30日
  • J

そーなんですね(^^)
    違う日でもぃぃですよね!

• 4月30日
アーニー

1歳になったばかりです。
ケーキは自信がないので、離乳食でワンワンプレートを作りました。そのあと、近所の写真館で記念撮影をして、両家の祖父母を呼び、結婚式をしたホテルにお泊まりしました。

• J

いいですねー‼︎
    式したホテルで宿泊なんて(^^)
    やはり写真とりに行こうかな‼︎

• 4月29日
htm0924

1歳用のケーキが通販で売られてますよ!
見た目豪華だし、ワンワンデザインなどあり可愛くて凄く友達の子供は美味しそうに食べてました!

我が子は離乳食をあまり食べなかったので大人用のケーキでお祝いして、私たちが美味しく頂きました(笑)

• J

通販でも売ってるんですか‼︎
    まだ普通のケーキ食べれないですもんねー‼︎

• 4月29日
ままり

食パンと無糖ヨーグルトとフルーツで子供用のは作りました(^-^)簡単なものなら30分くらいで出来ましたよ!

• J

そんなに簡単にできますか!
    お菓子作り苦手で(◞‸◟)

• 4月29日
ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、いちごを乗せて、100均の数字のろうそくを立てました😊
オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

• J

素晴らしい料理にケーキですね‼︎
    ケーキも可愛い(^^)
    私に出来るかなw

• 4月29日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    私はリボン結びが下手なので、リボン結ぶのが難しかったですが、他は全部簡単に出来ました😊

• 4月29日
  • J

可愛いです💕

• 4月30日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊

• 4月30日
ふみ

うちは卵を使わないホットケーキを何枚か作って重ねてダノンの苺ヨーグルトを塗ってデコレーションして作りました♡
あとは、季節のフルーツ乗せて、今は苺かな!

• J

ホットケーキでもできますもんね!
    苺ヨーグルトぃぃ考えですね(^^)

• 4月29日
vickey

今日、1歳になりお祝いをしました!
ご飯は大好きなワンワンとうーたん頑張りましたが、仕事しながらだとあまり時間もなく…ケーキはピジョンの『1歳からのケーキ』キットで手抜きさせてもらいました(^_^;)

• J

素晴らしい!
    これで手抜きですか!
    私なんか仕事してないのに、こんな可愛いの出来る気しないです(^^)

• 4月29日
Rüna

1歳おめでとうございます☺️💕
私は今週末誕生日パーティーするのですが私がアレルギー持ってるので卵をまだ与えたことなくて卵抜きのホットケーキを丸く作って水切りしたヨーグルトを周りに塗ってバナナと苺で飾り付けしようかなと思ってます🙂
プレートはクックパッドで見たはらぺこあおむしプレートを作ってあげようかなと思ってます😌

• Rüna

Rüna

後は飾り付けして写真を撮りました☺️💕

• 4月28日
  • J

ホットケーキぃぃですね(^^)
    写真もバルーンいっぱいで可愛い(^^)

• 4月29日