※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。破水を疑い入院中。退院可能か相談。同様の経験の方いますか?

いつもありがとうございます。38w6d初産婦です。
少し破水を疑って病院に来たら漏れてるので様子を見るのも兼ねて入院になりました。これで量が減ったとか出なくなったとかであれば一時的にまた退院出来ると言われましたが、同じような経験された方で退院できた方いらっしゃいますか?☺✨

コメント

とりっぴー

私は予定日すぎてから破水したかも?とおもって病院に電話して行って検査してもらったら高位破水ですと言われ、そのまま入院しました。看護師さんから破水したら24時間以内に自然と陣痛がくると言われていました。そして夕方から陣痛がきて、次の日の朝生まれましたよ(●˙꒳˙●)

• あにー

あにー

コメントありがとうございます!
    ちなみにまだ子宮口は人差し指がやっと入るくらいで、破水も高位破水だと思うんですけど、量もまだ大量に出てるわけでもないのですが( ´•ω•` )どうなんでしょー😖💦
    参考にさせていただきます!

• 4月27日
  • とりっぴー

とりっぴー

わたしも1センチからスタートでした!陣痛が5分間隔になっても全然ひらいてない!ツライ!みたいな状況でしたよ( ;゚; ౪ ;゚;)
    しゃがんで立ちあがったときにジワっときて、尿もれかとおもってたら破水でした。笑
    お腹の張りはどうですか??

• 4月27日
  • あにー

あにー

私も以前相談したら尿漏れだったので今日も実際病院に電話するべきか悩んでたんですよー(´^∀^`)

張りは時間帯でいうと夜になると何故か不思議とよく張ります!それから骨盤のあたりかな?ズキズキっと良くします(ノд-`)

• 4月27日
  • とりっぴー

とりっぴー

高位破水って分かりづらいですよね(´°ω°`)

生理痛のような感じであれば前駆陣痛かもしれないですね!今日は大潮だから赤ちゃんも何か感じとったのかな?笑

• 4月27日
rii

わたしも朝の9時ごろ高位破水で入院して、そのまま陣痛がきたので夕方には生まれました(๑′ᴗ‵๑)

• あにー

あにー

コメントありがとうございます!
    risaさんはそのときもう子宮口の開き具合とか高位破水の量はどれくらいあったんですか?( ´•ω•` )

• 4月27日
  • rii

rii

あたしも指2本くらいだったと思います!その後何回か診てもらった際にプツンと音がして破水しました!それから陣痛も徐々に始まって出産という感じでしたよ~(๑′ᴗ‵๑)

• 4月27日
  • rii

rii

受診して高位破水ってゆわれた時は全然出てなくて分からないくらいでした。なので、生理用ナプキン(昼用)で収まるぐらいでした!

• 4月27日
  • あにー

あにー

私も退院できるかもと言われてますがそれまでに何度か見てもらってるうちに……ってこともあるかもしれないですね!

私も普通のおりものシートでちょこっとって感じでした(´^∀^`)
    ただ、座っててじわっと出てくる感じがしたので怪しいのかなーと思って来てみました!😂✨

• 4月27日
  • rii

rii

高位破水だと、全然分からないですよね‼︎それに初産だったので、これなに?って感じで(笑)あたしも同じように、大晦日の夜座っててじわ~と出る感じがしてその日は普通に寝ちゃいました(笑)次の日、感染したら怖いと思って受診したら入院で出産に繋がりました♡ あにーさんももう少しで赤ちゃんに会えるかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)がんばってください♡

• 4月27日