※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

出産前の不安やモヤモヤを共有します。発散方法を教えてください。

出産まで、あと30日の経産婦です。
出産前に言われて不安だったことありますか?また、その、モヤモヤはどのように発散されましたか?

コメント

✨ちょび✨

ひーちゃんさんはきっと不安な時期なんですね
お察しします🍀
ですが、大事な時期だからこそ、不安に思うことは聞かない方が良いかと…変な情報が不安を誘うので、今は無事に産まれてくることを願い、上の子との二人きりの時間を楽しく過ごしてください🎵
不安があるのならば、素直にここに吐き出して発散されると良いですよ🐤

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね😢
    無痛分娩で出産予定で、その事で、電話で、ちょっと、えっつてなることを言われてしまい、モヤモヤして、自分もそうなるんじゃないかとかって涙がでてしまい、すみません。
    不愉快な質問になってしまったのならごめんなさい。

• 4月27日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

おはようございます🍀
    無痛分娩されるんですね✨
    知り合いも無痛しましたが、その病院では下半身だけ麻酔で陣痛のときに自分で麻酔のボタンを押すらしいです(笑)だから、痛みを完全に取るというより、痛みのピークを麻酔で緩和して体力を温存させることができるのだとか🎵
    聞いたときに私もやりたかった~って思いました(笑)
    誰でも、妊娠出産はリスクゼロではありません。ですが、病院のスタッフ、家族を信じ、不安があれば直ぐに伝えてモヤモヤを解消してください。
    お母さんが不安だと赤ちゃんも不安です😢⤵⤵
    今は些細なこともダメージになってしまうくらいナイーブな時期です。イヤな内容はまれなことですからどうぞお気にされないよう…
    お相手の方が仲良い友達なら出産後にあの言葉は不安を誘うから妊婦には厳禁だよ❗と教えてあげてください☺そして、あまりにも受け止められないようなら出産するまでは連絡を断つといいです。
    私もストレスになるならとLINEを未読のままにしてます。

思い出しましたが
    私は一人目のときに旦那に言われ、めちゃ不安になり遺言書まで書きましたが全く必要なかったです(笑)
    旦那には心構えをさせてもらった。と言うことで怒りを納めました(笑)

• 4月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

おはようございます。ありがとうございます🙇
    一人目も、私がパニックを持ってるので、先生が、無痛を進めてくれて、今回もなんですが、出産まで、あと、何日だなぁ~って毎日、ドキドキしながら過ごしてる中で、無痛分娩の、事故をいきなり言われて唖然としてしまって。
    「あんたは、大丈夫よ。一人目もそうやって産んでるけん」って言われて、だったら、言うなよって話なんですが…😓
    実の妹からなのですが、すぐ怒るので言い返せず、今回ばかりは、なんか腹が立って…😓
    出産って命がけだから、考えて発言してほしいんですけど、それもないし、連絡もいつも自分の都合のいい時間に毎日電話して永遠と愚痴です。
    そうですね…😓私もしばらく、連絡しないようにしようかな😢
    上の娘と過ごす貴重な時間に色んなこと当てたいと思います。
    すみません。私のこんな質問にコメントくださりありがとうございました🙇
    出産頑張ります❕❕

• 4月28日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

妹さんは出産経験ないのかしら😅
    でも、ぎゃくに事故のことを教えてもらえて病院にそんな話を聞いて不安だと言うきっかけできたと思えば☺
    気候も良くなってきましたから、のんびりしながらマタニティーライフを楽しんで胎動に話しかけていてください✲*゚
    良い出産になりますように
    (ㅅ•᎑•)♡*.+゜

• 4月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

洗濯ほしてて今日はすごくいいお天気なので、頑張ろうと思いました(^-^)
    いいえ、妹は、3人産んでます。私双子の姉の方なんですけど、自分でいうのもおかしいですが、全然性格ちがうなぁ…って最近思います。
    ちょっと気にくわないことあるとすぐクレーム言うのみてて、たまに、恥ずかしいです😥
    言葉ってひとつ間違えたら、取り返しつかないですもんね。妹の場合、その言い方に問題がある気がします。こんなこともあるよって言いたかったんだろうけど、不安をあおる言い方にしか聞こえなくて…😓
    すみません。愚痴になりましたね🙇
    残りのマタニティライフ楽しめるように満喫します。ありがとうございました❗

• 4月28日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

大丈夫ですよ~🍀言ったあとにスッキリする愚痴は体の中の毒が出ていきますからね~
    双子さんだったんですね✨双子ても違って当たり前です😉だからお互いに補い合えるんですから🍀
    不思議なもので、
    お姉ちゃん→頼られ、しっかりしなきゃ
    妹→甘えちゃう、自由人
    と、何となく無意識になってしまうそうです。双子でもやはりどちらが姉か妹かを決めてしまう世の中が不思議なのですが…
    いつもは大丈夫でも、今はちょっと気になるだけですから前向きに。ね😉
    ホントに良い天気ですね~
    心もホッコリ🍀♥

• 4月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

はい。すみません。姉妹の話で申し訳ないです(・・;)
    なぜか、姉が、姉がっていつも、回りにむこうがいってて、5分差なんですけどね…😓
    今日は、お昼から検診なので、気持ちを切り替えて行ってきます❕❕
    どのくらい大きくなってるのかドキドキです😊

• 4月28日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

検診楽しみですね🎵
    赤ちゃんもお母さんに会えるのを待ち遠しく思ってるはずです✨
    もにゅもにゅしてる姿に癒されてきてくださいね🍀

• 4月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

はい。胎動が、服の上からわかるので、おっ、動いてるといつも言ってます(^-^)
    私の体重も、増えすぎてないか不安ですが、楽しみです🎵

• 4月28日
だんごママ

私もありましたよー
元ママ友に…
出産前日に不安になるようなこと言われたので発散方法は旦那と仲良い友達に愚痴ったくらいです😭
妊娠中に言われたことってずっと残りますよね。
それが原因+色々あったのでママ友やめました👍

ひーちゃんさんの言いたいことはわかりますがもう何も考えず先生を信じて元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊
赤ちゃん楽しみですね😍
頑張ってください👍

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😢
    昨日、無痛分娩でねっていきなり言われて、もうすぐ、出産前なのにってイライラして電話切ってしまい、涙が出てしまい、ずっとスッキリせず誰にも言えずこここで質問してしまいました。
    言った本人は、何んにも思ってないようで、今日も自分の愚痴を永遠と電話してきて…😓

励ましのコメント頂けて、少しは楽になりました。
    考え出したら不安になるので、何も考えずに寝ようと思います。
    出産頑張ります。ありがとうございました🙇

• 4月28日