※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
妊娠・出産

楽しみと不安が入り混じった気持ちですが、初期症状について知りたいです。生理痛に似た痛みがありますが、独特な感じがしています。皆さんの体験談を聞かせてください。心配する必要はありませんか?

楽しみと不安で気持ちがいっぱいいっぱい。笑
楽しみと嬉しさの方が大きいんですけどね。笑
その分疑問が湧いて溢れてきます。笑

初期症状についてお尋ねします(..*)
人それぞれだというのは分かっているので
みなさんの体験談、お聞かせください(´∀`∩

今の私の痛みは
生理痛に似たような痛みなのに変わりはないんですが、明らかに違う感じがあります。
子宮のあたりがきゅーーっと締め付けられるような、そんな痛みです。
いきなりきゅきゅきゅーっと痛んで、1.2分で収まる痛みです。
そんな我慢できないほどの激痛じゃないです。
あ、痛い痛い。って感じです。笑
出血は今のところありません。

みなさんはどうでしたか?
また、私の今の状態の痛みはあまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します○´∀`)ゞ

コメント

青穂ママ

私も妊娠初期は
いてててて!と、よく声に
出してました…>_<…

もしかすると
子宮が収縮していたり
子宮が大きくなっている
痛みだとおもいます♪

出血や我慢できない痛み
おさまらないなどでなければ
大丈夫だとは思いますが
心配なら病院へ連絡されても
いいとおもいます٩(●˙▿˙●)۶

ゆきち

私は生理予定日2週間前から胸が張るのはいつもの事なんですけど、生理予定日が来てもパンパンで、今では少しましですが、まだ張ってる感じがあります。

子宮もチクチクチクチクしたり、キューってしたりしましたよ!

げっぷもやたら多くなったり、喉のつっかえ感が出てきて、胃痛が頻繁におきたり。

衝撃的だったのは、生理予定日に胃が痛くて痛くて、このまま痛かったら救急車呼ばないとダメなんじゃないかって位痛くてのたうちまわってた事ですかね。

玲愛

ほうほう、なるほど…_〆(-∧-)
むしろ生理痛で毎月のたうち回ってたので、今は楽なくらいです笑
ありがとうございました≪●▽●≫

玲愛

チクチクする痛みっていうのはよく聞くんですが、私にはないんですよね)´0`(
ほんとまさに、きゅきゅきゅーって感じです。笑
たしかに胸のあたりの器官が詰まったような、つっかえ感はあるかもです。特に睡眠時。ありがとうございました(●`・v・)

うなちゅん

私も妊娠初期は動けないくらい痛いときもありました(;'ω'∩)

怖くて産院で相談したら子宮が大きくなってるから少し様子を見てと言われました!🎵

出血とか出てきたら切迫早産や切迫流産の可能性とかでてきちゃうんですけどそれがないのであれば大丈夫だと思います٩(๑・o^๑)۶

今は私は妊娠8ヶ月ですけとすごく元気で以上はありません!(〃'▽'〃)

私が言うのもなんですけど
若いしまだわからないこともいっぱいあると思います
不安とかにならず赤ちゃんのことを考えてお互いいい出産しましょーね٩(๑・o^๑)۶♡

玲愛

出産経験のあるお友達に聞いたときに、切迫流産って脅されて怖くなっちゃいました。笑
でも激痛も出血もないので、なるべく落ち着いてメンタルに負担かけないようにしたいと思います!
ありがとうございました(●´_ _)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私はもうとりあえず暑くて眠くて風邪っぽくて…アパレルの仕事していたのですが立ちながら寝そうでたくさん怒られました…(笑)
特に気になったのはそれくらいですかね⭐︎

玲愛

なるほど…眠いのはいつものことって感じで今は気にならないですね、私は。何もしたくない感がすごいあります。笑

スミレ

私は眠さとダルさ強烈なWパンチでしたよ(笑)子宮の痛みは1人目の時は無かったけど今回は若干イテテってな位ですかね(^^)
玲愛さんが気になるような痛みだったら病院へ行かれて相談されてみては?
気持ち的にも安心できるかもですね( ´艸`)

玲愛

出血がなければ平気なのかなぁと、皆様のご意見を見てて思いました。お友達に切迫流産を脅されて怖くなっていたので…笑