※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

保育園でミルクをあまり飲まず、おっぱいを欲しがる9ヶ月の女の子。家では離乳食が苦手で、離乳食をしっかり食べさせるために断乳を考えています。断乳すれば離乳食が食べやすくなるでしょうか。アドバイスをお願いします。

一歳前に断乳経験ある方ご相談です😫

9ヶ月の女の子を完母で育て、
4月から保育園に通っているので
その間は離乳食+麦茶やミルクをストローマグで
与えられるのですが(哺乳瓶拒否の為)
いつもミルクをあまり飲まないそうで
迎えに行く17時前にミルクあげても
40cc位しか飲まず、私が迎え来たら
お腹すかせてる様子で必ずおっぱいを欲しがります。
(園では9時ミルク、12時昼食、15時に軽めのおやつ)

おっぱい大好きで前から家では離乳食を
あまり食べてくれません。

保育園では苦手なもの以外はまぁまぁ食べ
完食する時もあるので
家では甘えてるんだな〜と思ったんですが、
断乳すれば離乳食しっかり食べられるように
なるんでしょうか。。

断乳し、離乳食しっかり&寝る前はミルクと抱っこで寝かしつけ出来るように…と思ってるのですがどなたかアドバイスください😫

コメント

ちゅんそ

うちの子は9ヵ月になる前に卒乳しました!食べすぎでは?と言うくらい離乳食を食べています。保育園にあずけているのであれば卒乳を考えてみてもいいと思います

• lalala

lalala

離乳食モリモリ食べてくれるなら安心ですね💕断乳してうちもモリモリ食べてくれるといいな😫✨
    ちなみに卒乳してから寝かしつけってどうされてますか?
    今授乳して寝る感じなので、ミルクあげて抱っこでトントンしようかと思ってるのですが、いい方法あれば教えてください💕

• 4月27日
K A NA

おっぱい大好きでしたが断乳したら、ミルク飲むようになりましたよ(´∀`*)
おっぱい無くなってお腹がすけばちゃんとミルクか離乳食を食べます!

なので今どうかは気にせず、まず断乳でいいと思いますよ。

• lalala

lalala

おっぱい大好きな子でもお腹が空けば離乳食&ミルクでちゃんと栄養取ってくれるんですね✨
    友達の子で断乳したら元気なくなっちゃった子がいたので不安でしたが、まずは断乳挑戦してみます😆ありがとうございます✨

• 4月27日
あいあい

うちは私の事情で、9か月一週で急に断乳しました。
保育園には入れてないので参考になるかわからないのですが、朝昼離乳食、15時にフォローアップミルク、晩離乳食、20時ミルクにしています!断乳を機に、夜間断乳もしたので、寝かしつけが不要になり横でゴロゴロしてるだけで寝るようになりました。それがきっかけかわかりませんが、ご参考までに🌷

• lalala

lalala

保育園ならママいないから子供も諦めるしかないけどママと一緒にいる状態で断乳だと最初ママ大変そうですね😵
    でも寝かしつけ不要だなんて凄いです〜😆✨とても参考になりました😆✨

• 4月27日
咲絢mama♡

うちの娘は完全に卒乳したのは1歳と2日くらいでしたが、10ヶ月頃から昼間の授乳が自然と無くなり寝る前1回だけになってました!
それと同時にずっと食べてくれなかった離乳食をモリモリ食べてくれるようになりましたよ😊

• lalala

lalala

離乳食良く食べてくれるといいですよね😫✨断乳頑張ります😆!

• 4月28日