※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使っているか、4ヵ月の赤ちゃんにどうやって飲ませているか、クッションが沈んできている場合、スタイルを変える必要があるか悩んでいます。外出時は椅子で授乳できるが、縦抱きやラグビー抱きがうまくできないようです。

授乳クッションっていつまで使ってましたか?
もし大きい月齢でもクッション使ってる方はどうやって飲ませてますか?
もうすぐ4ヵ月なんですが家にいる時授乳クッションないとあげれないです(><)

授乳クッションの上に寝転がらせて抱えたりせずそのまま飲ませてるのですが変えるべきでしょうか?
左であげるとしたら左でおっぱい支えて右手はフリーです😅
1ヶ月ぐらいからこのスタイルです!
だんだんクッションが沈んできてしまって、、、

縦抱きやラグビー抱きなどは何回やってもできません(><)
外で授乳室にあるような椅子であればあげれるのですが💧

コメント

わかります😅わたしも家ではずっと授乳クッションです😅
横抱き、フット抱きで飲ませてます!
外出時はタオルとかで代用出来てますが、縦抱きとかもしなきゃなーと思いつつ出来てません😅
首座りましたか?
縦抱きしないと首座りも遅いのかなーって心配になってきてますが
なかなかやるまでに至りません…

• もった

もった

クッションあると便利ですもんね(><)
    外出時は私もタオルかましたりしてます!
    首は結構早い段階で座ってたみたいですよ!
    縦抱きじたいは1ヶ月の頃からやってとお医者さんに言われたので(*^^)v

• 4月27日
sari-sari

1歳2ヶ月の卒乳まで使っていました。
ウチの子は、ビッグベビーだったので、クッションなしでは無理でした。
1歳頃になると、オッパイを欲しいとき、クッションを自分で持ってきていました。
クッションを隠しても、探してきてオッパイを要求してきたので、断乳しました。
クッション、使いすぎると沈んできますね。2人目で買い直しました。
授乳クッションじゃくても、普通のクッションでも出来そうですが、どうでしょうか。
飲む側も楽な体勢で飲みたいんじゃないでしょうか。

• もった

もった

自分で持ってくるとか可愛いですね(*´`)
    買い直しも検討してますがさすがにこの月齢で買うのもなぁーと思ってました😅
    他のクッションでも試すのですがしっくりくるのがなくて💧

• 4月27日
groovymisty

うちは4か月くらいからクッション使わなくなりました。
といっても成長曲線の上ギリギリを行く子なんで、また違うかもしれませんね。
使わなくなった理由は、大きくなってきてクッションがあると高さが合わなくなってきたからです。
縦抱きはお座りとかするようになったら自分からその体勢に行くようになったりしますよ!
ママさん、赤ちゃんによってベストな授乳方法も違いますし、クッションが楽なら無理にクッションなしで飲ませる方法とか気にしなくてもいいと思いますよ♪

• もった

もった

重さにクッションが耐えきれなくなりますよね(><)
    自分でお座りしてくれたら楽ですがお座りはまだまだ先なのでクッションで続けれるところまで続けてみます!

• 4月27日
ちゃんぴす

ウチはもうすぐ7ヵ月ですがまだ使ってますよ 笑
授乳クッションに寝転ばせてあげると両手で持って飲んでます(ㅅ´ ˘ `)♡
低さが気になる時は下にクッション挟んであげてますよ(◍ ´꒳` ◍)b

• もった

もった

7ヵ月でも使えてるんですね!
    うちの子も少し自分で支えるようになったのでもうちょっとしたらちゃんと掴んできそうです!
    高さ調整してみます!

• 4月27日
ひなあられ

まだ使ってます(*´꒳`*)
今じゃ、おっぱいの時は、授乳枕を持って来てアピールします(笑)

• もった

もった

アピール可愛い!
    大きくなっても使えそうで安心しました(><)
    授乳クッションの上に置くとテンションあがるのが可愛くて(*^^)v

• 4月27日