※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

妊娠26週で妊娠糖尿病になり、インスリン投与中。不安でいっぱい。同じ経験の方いますか?母も糖尿病。食生活を悔やむ。

妊娠26週になります。
妊娠糖尿病になってしまいインスリン投与することになってしまいました(;_;)
あかちゃんの為にがんばろうと思っていますが不安でいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに母が糖尿病です。糖尿病の専門医に紹介状を出されて通い始めて、医師にも私のせいではないと言われましたが今までの食生活や生活習慣をもっと気をつければよかったなと悔やんでしまいます(>_<)

コメント

私も初期に検査でひっかかり、インスリン注射しながら妊婦してます♪♬
やはり母が糖尿病です。
今は数値基準が厳しいのでちょっとでもひっかかると言われる方が多いみたいです。
私も体重管理、血糖管理がなかなかうまくできないことがあったりしますが、ストレスは数値にもよくないので、あまりかんがえすぎにいようにしています(;^_^A
でも内科の先生は逆にインスリンでコントロールしてあげた方がママも赤ちゃんも安全になるって言われたので前向きに頑張ってます!

アイ

コメントありがとうございます!

同じ方がいらして力強いです!

どうしても血糖値の数字で一喜一憂してしまいますが、振り回されずがんばっていこうと思います‼︎

本当ありがとうございました(*^_^*)

ジムニーちゃん

わたしも妊娠糖尿病でインスリン治療をしてました。
お腹の子のためと教育入院から、自宅での治療が約2ヶ月。どうなるかと思いましたけど、38週過ぎに帝王切開にて元気な男の子を出産しましたよ。

ちなみに実母が糖尿病です。
内科の先生には、可能性があったかも?とは言われましたけど、その時は必死でしたね。

血糖値も一気に上げない食べ方とかもありますので、主治医の先生とよくお話されたほうが良いかと思います。

赤ちゃんに会えることを祈っております。

私も同じですよぉ(ToT)
毎回言われることは同じで頑張ってもなかなかほめてもらえず、モチベーションは上がりませんが…(笑)
母子が無事にとの思いで頑張ってます!

ゆいゆう

私は二人とも妊娠糖尿病でインスリン打っていました。

長男は切迫早産になり34週で未熟児でした。二人目は途中低血糖になりやすく意識をなくしたりちょっと危険がたくさんありましたが無事に40超えて2514グラムで出産しました。

インスリンをちゃんとしていれば赤ちゃんにも影響もないですし無事に出産もできますよ。

二人とも健康に育っています。

大変ですけど頑張ってくださいね。

アイ

インスリン治療をなさってた方が元気な赤ちゃんを産んだと聞いて元気がでました(*^◯^*)

食事の指導もしてもらい今は食べるものにも順序にも気をつけるようにしています。

あと、3ヶ月元気な赤ちゃんに会えるように頑張りたいと思います!

ありがとうございました(*^^*)

アイ

先程初めてインスリン打ったんですが、食後1時間の数値がかなり減っていて感動しました(*^◯^*)

でも、ちょっとフラフラするような…?
まだ針を刺すのが恐いですが赤ちゃんの為がんばりたいと思います(*^^*)

アイ

お二人も妊娠糖尿病で過ごし出産したなんて尊敬しちゃいます!
私は1人目は7年前で若かったからかその時は大丈夫だったので今回はかなり衝撃を受けてしまいました(;_;)

でも、ここで同じくがんばっている方達がいて元気がでました(*^◯^*)ありがとうございます!

低血糖も怖いんですね…
ブドウ糖はお守りとして持ち歩いておきます!

あと3ヶ月赤ちゃんの為がんばります!貴重なお話聞かせていただいてありがとうございました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病 引っかかる