※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

9ヶ月からの三回食について教えてください!授乳回数や離乳食の量も教えていただけますか?

9ヶ月から三回食にした方にお聞きします!
1 時間帯を教えてください!
2 完母の方は授乳回数どうなりましたか?
ミルクの方は何回、何mlあげてますか?
3 一回の離乳食の量はどのくらいですか?大体200ぐらいなど、グラムだとありがたいです!

お忙しい時間帯とは思いますがよろしくお願いします!!

コメント

なぎさ

1:10時 14時 18時です。

2:完母ですが、一日4~5回授乳に減りました。

3:主食80グラム 
  副食50~80グラムです。

三回食にして、すぐは昼か夜の離乳食の量は半分にしました^_^;食べ出したら増やしました。

• msk

msk

ありがとうございます!
    離乳食量を半分にしたのは負担を考えてってことですかね?☺️

• 4月27日
  • なぎさ

なぎさ

離乳食増やすと最初は、赤ちゃんの消化に負担がかかりますので、おなか緩くなったり、便秘になっちゃうので(^_^)

• 4月27日
  • msk

msk

そうですよね!ありがとうございます!
    その間は授乳回数増やしましたか?うちは2回食なのですが大体150-170は食べるので授乳回数少なくて…!

• 4月27日
  • なぎさ

なぎさ

授乳回数は、お子さんによるかもですが、うちの子はちょこちょこ飲みなので^_^;特に変えズでした。欲しがったらあげる~感じですね。水分補給も兼ねてるので良いのですが、三回食に慣れた今も未だに四時間おきに欲しがるので今も一日5~6回とかなんです。^_^;
     三回食になったら、寝る前に一回しか飲まないお子さんもおりますし、個人差ありですよね。

• 4月27日
  • msk

msk

そうなんですねぇ!
    うちはちょこちょこ麦茶飲むからもあるかもしれないですね!

ありがとうございます😊

• 4月27日
もやたん

8時、12時、17時です。
授乳は寝る前と、夜中起きたときだけです。
しかし最近、3回目の離乳食の後でおっぱい欲しがったりします。スキンシップですね(^_^;)
量は測ってません(^_^;)食べられるだけで。ムラもあるし、あまり神経質にならなくていいよとアドバイスもらい、日によりけりです(o^^o)基本めっちゃ食べるので、満足してるみたいです(^_^;)

• msk

msk

遅くなりすみません。
    ありがとうございます💝

• 4月28日