
5〜6ヶ月の赤ちゃんの体重増加について、日々の増加量やペースについて教えてください。緩やかに増える時期でしょうか?
5ヶ月〜6ヶ月の体重について
この時期って日割りどれくらいの増えていたら
いいものなんでしょうか🥹???
緩やかになる時期ですよね?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)

さあた
3ヶ月頃から緩やかになる人が多いかなと思います!
活動量も増えるので!
大体1日20〜30gくらい増えてたらいいんじゃないかなって思いますよー!

くりーみぃ
この頃は日割りというか、成長曲線に沿ってその子なりに増えてってればいいという感じですね!ちなみに2人目5〜6ヶ月で500gくらいの増えでした!

はじめてのママリ🔰
5〜6ヶ月の1ヶ月で日割りにすると7gしか増えてませんでしたが、健診では成長曲線と同じような形のグラフになってるから大丈夫と言われました😌
うちの子は曲線下の方ですが、成長曲線のグラフと同じような形で増えていっていればOKだそうですよ✨

ゆう
その時期は月200gくらいしか増えてなくておそらく6〜7gでした。
体重が曲線超えてたんでようやく増えるの減ってホッとしました😅
成長曲線もこのあたりからなだらかになるので、そんなに増えない時期だと思います。
コメント