※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神戸市北区住まいの35歳、夫婦で年収600万でなんですが、土地と建物でい…

神戸市北区住まいの35歳、夫婦で年収600万でなんですが、土地と建物でいくらくらいまでのマイホームが限界だと思いますか?

貯金700、現在古い分譲マンションでローンなし
今の暮らしだと余裕があって気持ちも楽なのですが、2LDKのため今はいいですが将来狭くなってくることを懸念してます。

家を買ったら永久フルタイムは確定するので子供との時間がなくなるのも悲しいとゆうか、家で過ごす時間が短くなって本末転倒な気もします。みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の分譲マンション売却したら、いくらくらいになりますか?
また、旦那さんのお給料だけならいくらくらいでしょうか。
旦那さんのお給料だけでも生活できる額を組むのが1番安心かなと思います。
中古でお安めの3ldkマンション買うのはどうですか?

共働き600万なら2500から3000万くらいが安心ゾーンかなと思いますが、注文で建てようと思ったら難しいですし、建売かなと…。

ゆみか

35歳で世帯600だと3000万くらいがいいかなと思いますが、神戸で土地建物でなかなか難しそうですよね。
建売じゃなくて注文ですか?