※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きに気が狂いそう!2歳の息子の夜泣きが続いています。泣くまでいか…

夜泣きに気が狂いそう!

2歳の息子の夜泣きが続いています。
泣くまでいかなくてもグズりが多くて一晩で5回くらい泣いたりグズったり‥。
寝室から出たがってリビングに行きたがります。
これは遊びたりない?寝室が嫌?
やっと寝たかと思うとグズるの繰り返しで私は眠れず気が狂いそうです。
これって睡眠障害とは違うんですかね?
いつまで続くんだろ‥

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が睡眠障害ありましたが
2歳の頃がピークで
ほんと、そんな感じではありました😭

ほんと、これはしんどいですよね…!

我が家は発達障害の関係もあって発覚したので薬は使わないで終わったのですが

睡眠障害でもお薬あるらしいですよね😭


今6歳ですが、
ほんと、この2歳の夜中のが育児というか、人生で一番辛かったです
お気持ちお察しします…😭

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😭

    もう本当に気が狂いそうです😭
    今はリビングのクッションに息子と一緒に腰掛けて息子は寝ています‥
    でも私は眠れません。

    お子さんも似たような感じだったんですね💦
    ここ最近いきなりなのでどう対処して良いかわからずただイライラしています‥

    もしよろしければ教えていただきたいのですが、睡眠障害と分ったのはなにか検査をするのでしょうか?
    どうやったら終わりましたか?

    お忙しいと思いますのでスルーしていただいても大丈夫です!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも2歳で、最近急に寝る前になると「寝室嫌!」と言い出し、泣きます…まだ何とか誤魔化して寝室に行って寝れますが、その後グズる率が高くて…上の子がトイレで起きたり、私がトイレ行ったりすると必ず一緒に目覚めて大泣き。リビングに行きたい、ママ起きてなどと大泣きして再入眠に時間かかります。今まで寝転がってたら勝手に寝るタイプだったのできついです。。今も泣いてますが、うちの子は抱っこすると降ろしたらまた泣くの繰り返しになるのでしばらく放置です。そのうち泣き止むのを待ってます😂
3週間前に手足口病になってからこんな感じが続いてます…一時的なものと信じたいです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭

    同じです!
    息子も今まで寝転がせておけば勝手に寝てくれたし夜中にグズったり泣いて起きる事もあったけどたまにでした。
    最近は寝るのに時間がかかったり夜中のグズりの頻度が高かったり‥

    お子さん、手足口病になってからなんですね💦
    本当にキツいので一時的なものと信じたいですよね😭
    これがずっと続くのは無理です😱

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かれこれ1時間ほど泣き続けてます。たてってだっこして!って。起きて!って言ってきて本当にうるさいしストレスです…ここまできたらもう抱っこしません💦これが良くないのかもしれませんが、癖になるとずっと抱っこで寝れないのは無理なので😭

    • 1時間前