※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

友達が流産経験を知りながら悪口を言い、謝罪したが関係修復できず。心が狭いのか、修復できるか悩んでいます。

モヤモヤを吐き出させて下さい。


妊娠中に疎遠になった友達、縁を切った友達がいますか?

精神不安定を理由に
言ってもいない事を言ったと言われ
裏で悪口を言っていた友人がいました
縁を切りたいとまで言っていたそうです
他にも散々陰口を言っていたらしいです
とても仲の良い友達でした
勝手に信頼してただけなので、裏切られたとは言わないですが
これは、友達ではなかったですよね?

1番許せなかった事は
当方が流産経験しているのを知っているにも関わらず
「マウント取れなくなるから、2人目が欲しいって言ってる。私が妊娠したことを本当は喜んでいない」と他の人に言っていたそうです
ありえないなーって思いました。
なぜ、あなたの為に子どもを産まなければならないのかと
なぜ、私の人生設計にあなたが関係あるのかと

謝罪されましたが、私は関係を戻す事は出来ませんでした。
みなさんなら、関係修復できますか?
また、どういう対応をしますか?
私の、。心が狭いだけですかね?

コメント

ママリ

このままさよならですね!
普通に無理です!

  • れいな

    れいな

    そうですよね。
    凄く仲良かったので、私が悪いのか?って思った事もありましたが
    やっぱ、無理ですよね!
    ごめんなさい、で終われないですよね😇
    回答ありがとうございました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

元お友達?のその人こそが、周りの人間に振り回されながら人生設計をしているんでしょうね…。
結婚も妊娠も「周りがしてるから」選択したタイプの人だと思います。
こういう人はすぐ「置いていかれた」と勝手に焦ってマウント取ろうとしたり他人の足を引っ張ろうとしますよ。関わらないのが正解です…。