※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が急に食事を拒否する状況について、皆さんはどのように対処されていましたか?

1歳半の子が、ごはんを急に食べなくなりました。

口には持っていくけれど、ベーッと出すことも、、😂

(保育園のお昼は毎日綺麗に完食してるみたいです😂)

皆さん、こういう時期って、どう対処されてましたか?😭

コメント

ゆり

1歳0ヶ月娘がそんな感じで・・探って探って、いま食べれるものを食べさせる感じでしてます😭😭

はじめてのママリ🔰

ご飯とは米ってことですか?それとも食事全体のことですか?保育園で食べてくれてるなら栄養のバランスはまー良しとして、米なら米以外の食べてくれるものをあげます!食事全体食べないなら好きそうなパンとかヨーグルトとか麺類とか本人が好むものをあげます。

ぬぬ💛

対処何もしてないです😅
ただ時が過ぎるのを待ってます😂

下の子がまさに今その時期で…。好きな物だと食べますが、見ただけでいらない🙂‍↔️ってする時もあるので、そういう時は無理にあげず終わりにしちゃってます😊

今日もオムライス作ったのですが、ケチャップご飯だけ完食🤣たまごは綺麗に残し、サラダもスープも全部ベーってされました😂