※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が保育園に通っていて、お迎え時間に悩んでいます。実家に懐きすぎていることに自己嫌悪感を抱いています。夜は旦那が遅く帰るため頼れない状況です。他の方はどうしているのか不安に感じています。

1歳4ヶ月の女の子です👧

保育園に通ってるのですが
延長保育で18時半までです。
最初はその時間に行ってたのですが0歳児の中でも
最後の方でお腹が空いてるのもありギャン泣きで
そこから家に帰り寝るのは20時すぎ……
実母に相談したところ毎日5時半にお迎えに行ってもらえることに😭
平日1日どこかで実母が休みで
その日は16時にお迎え行ってもらってます
贅沢な悩みなんですが
実母や実姉に懐きすぎて、毎日実家に帰るので
そこが家と思ってる可能性ってありますか?
寝る時はもちろんこちらの家なのであれなのですが
ママは特別だと思ってたのですが
私と離れても実家だとニコニコで手を振ってきます。

でも凄い感謝はしていて
早くお迎え行ってくれてるのでリラックスは出来てるのだと安心します。

私がどうしても残業で遅くなる日は
帰るのに1時間半掛かるので7時まで残業しても
8時半…もう寝る時間なので実家にお泊まりさせてもらったり…実家には感謝してもしきれないくらいなのですが
私=ママ は理解しているのですが特別感?はたまにしか感じれません。。

このまま実家に甘えてもいいのかな、と自己嫌悪です。

旦那は自営で夜遅くまでなので
夜の10時帰りはざらにあったりして頼れません。💦
仲はめちゃめちゃ良いですが…

みなさんのところは
ばぁばにめっちゃ懐いていて不安になる事はないですか?😭

コメント

まま

ご自身が何を取るかだと思います。
私なら悔しいので
仕事変えるかもしれませんね💦
小さい頃ってほんとうに一瞬にして終わります
やはり長い時間一緒にいる方に懐いてしまうのは仕方がないことではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もおばあちゃん大好きです😊
なんならおじいちゃんパパ、先生などなどみんな大好きで、ママ以外の人がいる時はそっち優先って感じです😅
でもそれはママはいつでもいるからで、眠い時や困った時など最終的にはママがいいってなってます。
ママを嫌がっているのでなければ大丈夫だと思いますよ!
逆に色んな人に懐いてくれて有難いなって思うことが多いです😅

ママリ🔰

ハッキリ言って、ほんとに贅沢な悩みだと思います😂
そんなありがたい環境、感謝しかないです!!!!!!
ママはいつでも特別ですよ!!!!!
実家でギャン泣きされてたら、どう思いますか?
娘さんが楽しく過ごせてるなんて、最高じゃないですか🥹❤️

はじめてのママリ🔰

私がお迎えに行っても17時前には行けるんですが、子どもが早いお迎えが良いと言って実母に毎日15時にお迎えにいってもらってます!
保育園休んで実母が自宅保育も週1〜2でしていました!

今ではばぁばが1番好き!と言いますが、寝るときはママがいい!となるので、まあいいかと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

やはり一緒にいる時間が長い人に懐くのは仕方のないことだと思います。保育園は1対多数なので別ですがおばあちゃんはね。。ママが嫌いなわけじゃないので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

感謝されますよ!
頑張って働いてる
おばあちゃんもいるし安心な環境😌

子どもと居たくて仕事変えるママもいれば
親に頼り働くママもいる
環境ですよね

年齢は違いますが5歳にうちには女の子がいて
クラスの友達は両親が毎日遅いから
おばあちゃんが毎日お迎えし
帰るまでおばあちゃんちで仕事待ちしますってお友達がいます😊