※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

近くの支援センターで子供がやんちゃな行動に悩んでいます。子供がいじめられており、出かけるのがおっくうになっています。見た目が原因か不安です。

腹立ってしょうがない
引っ越してきたばかりなのですが
近くの支援センター 児童館など行くのですが
うちの子一歳半でまだ ヨチヨチ歩きで凄くおとなしくて マイペースな女の子なのですが
行く所行く所 同い年の男の子とかやんちゃな女の子に物を顔や身体にぶつけられたり
座ってるのに押し倒されたり
滑り台登ってたら滑り台押し倒されたり
うちの子が何したっていうの?。゚(゚´ω`゚)゚。
私がいくら気を張っても赤ちゃんは突然手を出してくるのでいつも間に合わなくて
もう出かけるのがおっくうです(ToT)

親の私の見た目が悪いからなのでしょうか?
もう娘が可哀想で

コメント

skyg

子どもなんてそんなもんですよー(,,゚Д゚)

支援センター行ってた時も、今保育園でも日常茶飯事です。。

避けることは難しいので、人のいなそうな広〜い公園に行くか、行かないかしか方法はないかなとΣ(□`;)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    子供ってそうなんですか⤵︎
    そうですよね〜
    でもうちの子がやられっぱなしで可愛そ過ぎて 幼稚園に預けられる自信ないです(ToT)

    • 4月27日
  • skyg

    skyg

    うちの子もビビリで大人しいのでやられる方ですが、やんちゃな側のお母さんの気持ちのほうが辛いと思います(,,゚Д゚)

    やってる本人悪気ないし、でも叱らないといけない。。
    私の子どもはたまたまおとなしかっただけで、これから性格変わる可能性もあるし、自分の子がやられて可哀想とは思わないです!

    • 4月27日
  • すまも

    すまも

    そうなんですね すごいですねぇ(;゙゚'ω゚'):
    けがとかしても子供だからしょうがないって感じに構えてる感じですか?(O_O)

    • 4月27日
  • skyg

    skyg

    ある程度の引っかき傷や擦り傷はよくあると思います。わざとじゃなく爪が当たっちゃったり。

    大怪我するほど危なければさすがに止めますよー。

    子どもは真っ白ですから、そういう物事の良し悪しから学んで行かないといけませんよね?やったりやられたりすることで、これは良いこと、悪いことと少しずつ覚えて行くんだと思いますの。

    • 4月27日
N

親の見た目それは関係ないと思いますよ^ ^
おとなしいお子さんって結構周りのやんちゃな子の標的っていうか、、、攻撃されやすいのかな〜って思います!

私の娘はやんちゃなので全くやられませんよ!
逆にやってしまって私が毎回誤ってます!

やる側のお子さんの親御さんたちは何も言ってこないんですか?

  • N

    N

    誤ってます→謝ってます!

    • 4月27日
  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    親の見た目関係無いんですね良かったです。

    おとなしいこって標的にされやすいんですね⤵︎
    幼稚園とか 一時保育とかに預けるのますます不安です(T-T)

    その子お母さん謝ってばかりです
    動くとハラハラするって言いながら 逆に何も言わないお母さんも居ます。

    • 4月27日
deleted user

逆にうちは手を出しちゃう娘なんですが、私は極力娘の近くにいて手だしそうなったら阻止するよう心掛けてますが、すまもさんの行ってるところはお母さんとかちゃんと見てないのですか?
私も娘がやんちゃすぎて、そーゆところに行くの悩んでました!人少ない日しか行ってません😭
私はやんちゃすぎて手が出ちゃう側ですがとても悩んでます…。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    あいちゃんさんは素敵ですね
    ちゃんとお子さんの側に居てあげて みんなそんな感じだと安心できるのに⤵︎

    私が行くところは ママのグループが固まって話ししてる感じで子供はのばなし 全然見てないです。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は叩いたり髪引っ張ったりしちゃうから常に近くにいます😅
    なのに躾がなってないと思われるのとても嫌だな〜て思ってました。
    けどよくよく考えたら支援センターにきて小さいお子さんたくさんいるからなにが起こるかわからないのに、よく呑気に話してられますよね😅せめて自分の子くらいみてほしいですね😭

    • 4月27日
deleted user

みんなそんなもんですよー!!
やったりやられたり。
そうやって嫌な気持ち、やってはいけないこと
とか学んでいくんだと思います😊
普通の事だと思いますよ〜(๑°꒵°๑)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    そうなんですかね⤵︎
    標的にされてるみたいで
    うちの子が可愛そ過ぎて

    • 4月27日
ドキンちゃん♪♪

そのくらいの年齢なそんなもんかと思います😅
うちもやったりやられたりしてます。基本的には側で見てるので、他の子に手を出しそうな時は止めに入りますし、間に合わなくて手を出したりおもちゃ奪ったりした時には、一緒にごめんなさいをするようにしてます😊💦
そうやってやられたら嫌なことややってはいけないことを学んでいくんだと思います!
周りのお子さんのお母さんもそんな感じなので、やられても気になりませんが、たまにお話に夢中で子供放置のママさんいますよね😅
ちゃんと見ててよ〜!って思います😓
そういうママさんのお子さんからはなるべく遠ざけます←

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    本当に自分の子供から目を離さないでほしいです⤵︎
    私が行くところは グループで来るママが多くて または先生と話にに夢中になって子供は放置の人が多くて⤵︎

    • 4月27日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘もやられたり、たまに手を出してしまったり、、、😵⚡️
よく思い通りにならなくて泣いてますよ。。。
親の見た目は全く関係ないと思います😂😹
娘が手を出してしまった場合はもちろん謝りますし、娘が叩かれたりした場合はみなさんちゃんと謝ってくださいます🙂
すまもさんの行ってる児童館や支援センターのママさんたちは自分のお子さんをちゃんと見てないという事でしょうか??😢

確かに親の目から見たら自分の娘がやられてばかりだと可哀想になって行きたくなくなってしまうかもしれないですが、幼稚園や保育園に行った時の練習と思って私は児童館や支援センター連れて行って鍛えてます😹😂(笑)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    親の見た目が関係なくて良かったです(T-T)
    私が行くところは グループできてるママさんが多くて 話に夢中で
    自分の子供を見てない人が多くて
    妊娠しててやんちゃな子を見きれなくての話に来るママとか居ます⤵︎

    • 4月27日
deleted user

うちの子もやられる側が多いです😭
もぅずっとです笑
けど相手に手を出しちゃった方が嫌だし、色々学んで欲しいので気にしないです。
うちの子は半年以上下の子に叩かれてその子が近づくと逃げてました😧💦

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    うちの子逃げるの遅くて
    その子手を出すのが早くて殴られてしまいます(O_O)
    その子も悪気はないのはわかるのですが うちの娘は薄っすら顔にアザなど出来てしまった時もあり
    そこのが来るとヒヤヒヤしてしまいます(T-T)

    • 4月28日