※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

1人が産まれる前たばこは辞めると言って結局辞めずに隠れて仕事中に吸っ…

1人が産まれる前たばこは辞めると言って結局辞めずに隠れて仕事中に吸っていた旦那。
「辞める気はある」と言いながら辞めないので嫌味のように言いながら仕事中はしょうがないと思い諦めてました。

最近カバンの中に入っていることがありもしかしてと思い聞いたところ外に出た時等にこっそり吸っていました。
3人目がいつ産まれてもおかしくないという時とタバコと関係があるわけでは無いと思いますが2番目の子がてんかんを持っていて有害物質等がストレス等になり発作が出たりしても困るので家には持ち帰ってこないようにと言う話をしました。今後も持って帰ってきてコソコソ吸うのか聞いたら本人は「ない」と言いましたが、今日お風呂入っている時に玄関が閉まる音等がしたのでお風呂入っている間に吸いに行ったか聞いたら「行った」とすんなり認めました。隠し事や嘘の方がショックという話や子ども等の健康の話とかもしたばっかりなのに何も悪びれることがないことに腹が立ちます...

旦那に家族がいない為家系的な健康状況等も分からず歳も9個上で本人の健康もそうですが家族の健康すら考えてないんだなと思うとイライラします...

ずっとこっちが我慢しないといけないんですかね...

厳しい意見はなるべく避けていただけると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、我慢しないで厳しく言うべきかと思います。
2番目のお子さんの発作が出る可能性あるなら、尚更です!

旦那さんに、
あなたの嗜好を満たされるのと
2番目のお子さんが発作出て苦しんでるの
どっちがいい?
と聞いてみては。

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます♪

前回家の外で吸ってるって分かった時に2番目の子のてんかんのこともあるから家には持って帰って来ないでって言ったんですけど最近発作が出てないから大丈夫と思ってるのか変わらずで...

1週間前のことなんですけどね...😔
    元々短気でキレると何言っても話が入らないタイプなんですが「何で吸っちゃいけないってそっちに決められなきゃいけないんだ」って言うくらいだからダメな気はしてたんですが、こんなすぐにするとも思わずで...

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに吸いたいなら毎回
    外で吸って、
    玄関で服を脱いで、そのままお風呂に入って頭と身体を洗って、ハミガキして!

あとは、2番目のお子さんの主治医にチクって、説教してもらうのも手かと👍

• 1時間前
  • あゆみ

あゆみ

全て自分でやってもらいたいくらいです...😔
    戸建てですが吸わない人も増えてる中臭いや煙が原因で近隣トラブルとかになっても困りますし...💦

タバコの影響が発作と関係あるか等は分かりませんが主治医がそこまで言ってくれますかね...

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医がダメなら
    産婦人科のドクター。
    妊娠中そして新生児が家に来るわけですから、
    お願いしてみては?

2番目のお子さん、妻、一番上のお子さん、そして産まれて来る3人目の健康をも、あなたのストレス発散で阻害するおつもり?

そんなうちのバカ旦那は、一切辞めようともせず、電子タバコなら大丈夫!
    といい。車の中でも、吸いやがります🔪

• 1時間前
  • あゆみ

あゆみ

産婦人科の先生は良さそうですが検診に一緒に行ってないから言ってもらえないのが問題ですね💦

車の中は結構こもりそうですね...
    電子タバコは臭いとか気にならないですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からお話しあるから、検診に来て!と伝えてみては。

窓開けてても、めっちゃ臭いですよ。
    たまに、ウンチ💩みたいなのも臭います(笑)
    一番上が気管支弱いの知ってて、たまに咳き込んでいても無視…

• 1時間前