※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢のときの受診の目安を教えていただきたいです💦明後日で7…

赤ちゃんの下痢のときの
受診の目安を教えていただきたいです💦

明後日で7ヶ月になります。
先週の水曜日から鼻水、咳の風邪症状があり
土曜日に発熱したため小児科に行きました。
薬と坐剤をもらいました。
昨日の昼頃から解熱傾向で元気はありますが
今日の明け方から下痢してて、5回してます💦

離乳食はしっかり食べますが
ミルクの量はいつもより少ないです💦

もう一度受診するべきか悩んでます。
機嫌は良く、いつもどおり元気です。

コメント

はじめてのママリ

うちも2週間前から下痢してて、豆腐をあげ始めて3日目ぐらいで下痢だったので大豆アレルギー?とか離乳食はどうすれば良いのかわからなかったので下痢になった翌日ぐらいに病院にいって聞いてみました❗️

下痢は長くて3週間続くと言われましたがなんとか2週間ぐらいで治りつつあります❗️

治ったと思ったら上の子の風邪がうつったようでくしゃみ何回もしたり鼻吸うとめっちゃでてきます😭

下痢の時はおしりがかぶれちゃうと思うから早めに薬出しとくと言われて塗り薬も出してもらいました!

私の場合病院行くの大変ですがもう一回行ってみると思います😣

お互い早く治って欲しいですね😣

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    長くて3週間も続くんですね😵💦
    たしかにおしりかぶれが心配です😣
    ミルクの量が少ないのも気になるので、早めに受診してみます😞
    ありがとうございました✨

    • 2時間前