※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中に体重増加したい相談です。食欲が異常で太ってしまい、増えた方がいるか気になります。

産後妊娠中より増えた方いますか?
妊娠前45キロ 妊娠中48キロ 産後43キロ一ヶ月経ち46キロに、、
妊娠中は殆ど増えなかったので産後すぐに体重は戻ったのですが、完母だからか異常な食欲で太ってしまいました😭
食べても食べても満腹にならずすぐにお腹が減ってしまいます。夫も育休を取っているので3食プラスおやつまで作ってくれて食べる時間があるのでどんどん食べてしまいます。

母乳育児中は太らないと聞きますが、増えてしまった方いますか?

コメント

ももちゃん🎵

増えました増えました~!
上の子のとき、
妊娠前44キロ
産後45キロ
そのあと完母でたべまくり48キロまで😢
なんか、まわりの友達ミルクの人のほうが産後戻ってます😭😭

  • ああちゃん

    ああちゃん

    初めまして😊
    授乳終わってから食欲、体重はどうでしたか?
    授乳終わったら食欲無くなってくれるか心配です😭
    食べても太らないと言われるとお腹減ってなくてもついつい食べ過ぎてしまします。

    • 4月27日
Hii(21)

妊娠中3キロしか増えなかったんですか!?
まだ1ヶ月なのでこれから落ちるとおもいますよ!

  • ああちゃん

    ああちゃん

    初めまして
    妊娠中は特に制限しなかったのですが3キロしか増えなかったです
    慣れない育児でストレスたまり、家にこもってるだけなので、お腹減ってなくても食べてしまいます😭

    • 4月27日
  • Hii(21)

    Hii(21)

    私は2人とも丁度10㌔太ったので
    逆におちやすかったんですかね??😌
    2ヶ月くらいで元の体重に戻りました♪

    • 4月27日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    増えてもしっかり戻して素敵です!
    普通にご飯は食べてましたか?

    • 4月27日
  • Hii(21)

    Hii(21)

    里帰りしてたので毎日3食+母に食べなさいっ言われてすごい量でした。笑
    里帰り終わって自宅に戻ってからは週に1回息抜きにダンス習いに行ってたのでそれもあるかもしれないです😆

    • 4月27日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    息抜きに運動いいですね!
    私も徐々にやっていきます!

    • 4月28日
あーこ

全く同じで、今同じ質問をしようとしてたところです‥(;_;)
妊娠前47 臨月51 産後50 今2ヶ月で52です‥

妊娠中の体重管理からの解放と、授乳してるからか食欲半端なくて、我慢しよう我慢しようと思えば思うほど何か食べたくて本当に病んでます(;_;)

  • ああちゃん

    ああちゃん

    初めまして!
    まさに同じですね!同じ様な方がいて安心しました😊
    妊娠中は増えなくて安心しまくっていたのもあり、産後は食べまくりです😭
    妊娠中は体重管理結構されてましたか?
    私は家にいると食べることしかなく、口寂しというかストレスなのかお腹減ってなでもついつい食べてしまいます😭
    でも、これから子供を抱っこしたり、遊んだり体力使うことも増えるだろうから少しくらいなら増えても良いかなと思ってしまってます😭

    • 4月27日
rai

私もです😅妊娠中は+5kgで産後は落ちたんですが運動もせず食欲がすごくて2ヶ月経ち臨月時と同じくらいになっちゃってます😢

  • ああちゃん

    ああちゃん

    まさに私と同じ感じですね😭
    同じような方がいて少し安心しました😊
    私も増えてしまったけれど、これから体力も使うから少しくらい良いかななんて思っちゃってます😱

    • 4月27日
ぅさ汰

私も産後頑張って減らしました(妊娠前からマイナス3キロ)が半年くらい経つともう臨月の体重(プラス7キロ)まで戻ってしまいました…
もともと太りやすい体質で食べまくってしまったせいで激太り(トータルプラス10キロ)…
そんななか2人目妊娠発覚で…
次からは産後暴飲暴食絶対やめようと心に誓ってます😢

  • ああちゃん

    ああちゃん

    初めまして😊
    家にこもりがちなのでストレスで食べてしまいますよね😭
    妊娠中のダイエットは怖いので産後お互い頑張りましょうね!

    • 4月27日
やーこん

妊娠前45、産前48、現在50…
旦那にサイクルが逆だろ。痩せろ。
とずーっと言われてます😭
里帰り恐ろしや…
3食食べておやつまで…😑笑

今週末から自宅に帰るので、ストイックに頑張ります✊

  • ああちゃん

    ああちゃん

    私と同じ感じですね!
    ついでに、年齢も同じでした😊
    ほどほどに頑張りましょう!

    • 4月27日