※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょあまま
妊娠・出産

37週の経産婦が、出産予定日より早く産まれることが多い印象があるが、実際はどうでしょうか?

こんにちは。間も無く出産を控えています。
現在37週、2回目の出産です。正期産入って毎日いつかな?いつかな?と少しドキドキしています(๑′ᴗ‵๑)
経産婦は出産予定日より早く産まれる印象があるのですが、実際の所どうなのでしょうか?

コメント

💋

実際のところは
本当に人それぞれです。( 笑 )

• 💋

💋

何人目でも超過する人はしますし
    初産で早産になることもあるのがいい例ですね

• 4月27日
  • しょあまま

しょあまま

おっしゃるとおりですね、笑

• 4月27日
  • 💋

💋

一人目の時はどうでしたか?
    基本は一人目とあまり変わらない頃、、ですが( 笑 )

• 4月27日
  • しょあまま

しょあまま

一人目の時は予定日超過でした

• 4月28日
  • 💋

💋

なら超過するかもですね💬

• 4月28日
ゆなちょん

うちはみんな超過してますよ(´◦ω◦`)笑
長女40w3d
次女40w5d
三女40w3d

• しょあまま

しょあまま

やはり、遅れる人は遅れるのですかね?(´・ω・`)二人目だから少し早く産まれるかな?なーんて思っていましたが、皆さんのコメント見てると今回も遅れる感じがしてきました(*ノ∀`*)気長に時が来るのを待ちます♡ありがとうございます😊

• 4月28日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

友達は上二人は二週間超過で、三人目だけ38wで陣痛きてました(´◦ω◦`)💦

私も三人目は早い時期から下がってしまい、張り止めを飲んで…と早くなるかも!って言われてドキドキだったのに超過でした😂

同じ37週ですね💓
    お互い時が来るのを気長に待って、元気な赤ちゃん出産しましょうね🎶

• 4月28日
  • しょあまま

しょあまま

そうだったんですね!
    お子さん4人になるんですね♡素敵です(*ノ∀`*)上3人は女の子みたいですが、お腹の子の性別はどちらですか?(◍•ᴗ•◍)
    お互い楽しみですね(๑′ᴗ‵๑)

• 4月28日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

またまた女の子かもと言われてます😂
    赤ちゃんがハッキリ見せてくれず、まだ確定もらえてないんです😭😭
    もしも、本当にもしも!男の子だったら少しの間は女の子の服で我慢してもらいます。笑

• 4月28日
  • しょあまま

しょあまま

そうなんですね〜(๑′ᴗ‵๑)女の子4姉妹とってもいいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑パパは肩身が狭くなりそうですけど、、笑
    男の子だったらそうなっちゃいますね、笑
    でも、うちは上の子が男の子なんですけど、やっぱり子供服は女の子のが断然可愛くて種類も多いと思います〜♡いつもいいな〜って思いながら見てました、笑
    ってか、ゆなちょんさんのページ見させていただいたのですが、予定日一緒です ♡

• 4月28日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

でもみんな顔がパパなんです。笑
    4人目もエコーの時点でパパなんです😂
    同じ顔が大量で💦

私、女の子の服しか買ったことないから男の子の服ばっかり目がいっちゃいます😭

え!
    予定日一緒なんですか😍✨
    すごい!一気に親近感が💓

• 4月28日
  • しょあまま

しょあまま

女の子はパパに似るといいってよく聞きますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧うちの子もパパ似です、笑
    友達が、旦那の顔よく知らないはずなのに、パパ似だねと言われます、爆笑

私もたまたまページに飛んじゃってふと見たら5月13日予定日って書いてあったんで、あ!一緒!って思って♡ついつい私も同じ日ですって言っちゃいました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 4月28日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

うちも良く三姉妹と私でスーパー行くと、パパを見たことない初対面の人に
    あらぁ!みんなパパ似なのね✨
    って言われます😂😂

予定日一緒は嬉しいですし、わかった瞬間テンションあがります⸜( ´ᐞ` )⸝
    出産まで楽しみですね💕

• 4月28日
  • しょあまま

しょあまま

お腹の子はどっちに似てるか楽しみですね♡
    予定日まであと10日程になりましたが、お変わりないですか?
    私は特に変化なしです、笑

• 5月2日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

おはようございます🌞
    お腹の子も4Dエコーの感じでバッチリパパです😂
    上の子達のエコーと瓜二つで、もうパパだな。と( ºωº )笑

昨日頻繁に前駆陣痛あったんですが…今は全然です( ˘ω˘)
    今日11時からNSTと検診なんで楽しみです

• 5月2日
  • しょあまま

しょあまま

パパの遺伝子すごいですね、笑
    でもみんなそっくりパパ似の4姉妹ならみんなお揃いの服着せて歩きたいです(๑′ᴗ‵๑)
    私も前駆陣痛はちょいちょいあるのですが、全く陣痛にはならず、、笑
    私も今日検診です(*ノ∀`*)今病院来てるんですけど連休前なのですごい人です(´・ω・`)

• 5月2日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

私もいま検診待ちですが、人人人!で💦
    11時予約なのに中待合にすら呼ばれないです。笑

なおうみいしょままさんは、どちらにお住まいですか😌?

• 5月2日
  • しょあまま

しょあまま

どこも人が多そうですね(;꒪ö꒪)
    お休みの人も多いのか、付き添いの方も多いですし、、(`・ω・´)私は愛知県です(๑′ᴗ‵๑)

• 5月2日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

いまやっとやっと中待合呼ばれました😭
    まだここから待ちです←

愛知なんですね!
    私、地元が名古屋ですよ🎶

• 5月2日
  • しょあまま

しょあまま

私も11時半に予約したのにまだまだ呼ばれません、笑
    そうなんですね!私も地元は名古屋です(◍•ᴗ•◍)今は一宮市に住んでます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月2日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

やっとNST終わりました💓めっちゃ赤ちゃん暴れてました😂
    これから健診待ちです💦

えー!名古屋なんですね🎶凄い!

• 5月2日
  • しょあまま

しょあまま

めっちゃ赤ちゃん元気ですね(๑′ᴗ‵๑)
    予定日一緒の上、地元までも一緒ってすごいですね、笑
    ゆなちょんさんはどちらにお住まいなのですか?

• 5月2日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

遅くなりました(´◦ω◦`)
    いまは関東です👌

検診どうでしたか?

• 5月4日
  • しょあまま

しょあまま

関東なんですね!地元から遠いですね(;꒪ö꒪)私は愛知県から出たとこないんで関東とか住んでみたいです(๑′ᴗ‵๑)
    検診はまだまだ産まれる気配ないから散歩とかスクワットしてください言われました〜(;꒪ö꒪)
    旦那がGW入ってから色々近場をお散歩がてら出かけてますが、特に変化もなしです、笑
    ゆなちょんさんはどうでしたか?

• 5月5日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

私もずっと名古屋から出たことなかったんでなかなか慣れないです(´◦ω◦`)
    友達も周りにいないし…😭

私も前回の検診から子宮口も赤ちゃんの位置も変わりなかったです💦
    次は9日に検診です( ˘ω˘)

• 5月5日
  • しょあまま

しょあまま

そうだったんですね(*ノ∀`*)最近関東に行かれたのですか?
    GW中に産まれればいいなと思ってましたが、どうやらなさそうです、笑
    私は10日に検診です(๑′ᴗ‵๑)産まれればもちろん検診ありませんが、普通に検診行ってそうです、笑

• 5月5日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

関東の中で二回引っ越ししてて💦
    関東自体は5年目ですが、いまの場所は一年ちょいなんです😱

うちは10日に保育園で5月生まれの誕生日会があって、長女が5月生まれで主役さんなんで行きたい行きたい言ってるので…
    このまま予定日くらいか超過でいいやー🎶って感じです😏笑

• 5月5日
  • しょあまま

しょあまま

なるほどです(´・ω・`)私も今のところに住んで5年ですが、やっと慣れてきたような気がします、笑
    ただ、フルタイムで働いていましたのでママ友みたいなのは全く居ませんが、、笑
    これから子供が大きくなってくるとそういう付き合いもあるのかなー?なんて思ったりしてます(◍•ᴗ•◍)
    自分が主役の誕生日会、お子さんは行きたいに決まってますよね(๑′ᴗ‵๑)長女さん行けるといいですね♡
    妊娠中で上の子たちのお世話ってどうしていますか?(´・ω・`)最近もう、だるくてだるくて、今もテレビ見せて大人しくしてもらってます、、いけないなーと思いつつ、でもあまり構ってあげられずで、、

• 5月6日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

おはようございます。お返事かえせてなくごめんなさい🙇‍♀️
    今日の夜中2時ぴったりに出産しました🙈💕

• 5月11日
  • しょあまま

しょあまま

全然大丈夫です🙆‍♂️わー♡おめでとうございます㊗️女の子でしたか?
    出産どうでしたか?入院中はゆっくりしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• 5月11日
ぴろすけ

同じ37週目の二人目妊娠中です(^-^)/

ドキドキしますよね~
私の周りの経産婦さんは、予定日と実際の出産日が一人目と同じくらいのズレの人が多いですよ(^^)
一人目が1週間遅れだと二人目もそれくらい、逆に一人目がちょっと早かった場合は二人目も予定日より少し早めって具合です。

私は予定日より数日早かったので、今回もそうなるのかな~と思ってあえて色々な予定も調節しました!(笑)

• しょあまま

しょあまま

毎日ドキドキです、笑
    そうなんですね!一人目は1週間遅れで、なおかつ入院して、陣痛促進剤での出産でした(´・ω・`)今回もそんな感じになるかもですね、、笑
    とりあえず毎日ドキドキしながら時が来るのを待ちます♡

• 4月28日
のん

1人目39w
2人目38w
3人目明後日予定日ですがまだ産まれません( ̄▽ ̄;)
3人目はもっと早まるだろうと思っていたので拍子抜けです…w

• しょあまま

しょあまま

明日予定日なんですね!まだ産まれる気配はないですか?(๑′ᴗ‵๑)
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)

• 4月28日