※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方の方、義実家にはどれくらいの頻度で行きますか?年末年始行くか迷っ…

遠方の方、義実家にはどれくらいの頻度で行きますか?

年末年始行くか迷ってるのですがその理由は義母がお金ないが口癖でうんざりだからです。私には直接言いませんが旦那にいつも言ってます。

旅館や旅行を提案するとお金ないからと拒否。
お金ないわけないです。二世帯でひーじーひーばーも
年金もらってるし、家も立ててないし。
ケチな感じです。

行ったら行ったでご馳走だしウェルカムですが、
旅行とかは絶対いきません。

義実家の近くは特に何もないので、行くなら温泉にでも行きたいのですが絶対また拒否されます。それなら行かなくていいやと思うけど、実母は向こうにも行きなさいと言ってきます。

お金ないが口癖の義母皆さんどう思いますか?

私は小さいころからじーちゃんばーちゃんと旅行もたくさん行ってきました。なので孫との思い出も作ってほしいし、実家とはたくさん旅行も行くし毎日連絡取るのに義実家から連絡が来たこともありません。それもおかしいですよね😞

コメント

はじめてのママリ

そんな深く関わりたくないんじゃないでしょうか?

mnmyn

義実家から私に連絡来ることはないですがむしろありがたいです😂
旅行も子供連れては1度も行ったことありません!
子供ができる前は1度だけ行きました。
私の実家とは子供できてから1度行っていますが、どちらの旅行も両親、義両親の旅行代は私たち夫婦で出しています。
私が子供の頃に行った祖父祖母との旅行も私の両親が全額出していました!
旅行に行こうと誘われたならまだしも、こちらから行こうと言うのは旅行代を出してあげると言うことなのかなと私なら思っちゃいます🤔

はじめてのママリ🔰

距離おいてくれるならラッキーと思っちゃいます😅
そんなめんどくさそうな人と旅行行きたいですか?子どもも会わせたくないです。おじいちゃんおばあちゃんとの思い出は、ママリさんの親御さんたちと作ればいいと思います。

ちなみにうちの義母もお金あるのに、うちはお金ない、◯◯さんちはお金持ちだから〜、など…だから何?って感じです。でも旅行は行きたがるタイプなのでよりめんどくさいです。

帰省は年1回ですし私は旅行なんてとんでもないです。絶対行きたくないです。