※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョキ
家族・旦那

旦那さんの行動にイライラし、気を紛らわす方法を相談中。具体的なイライラポイントや状況を述べ、妊娠も関係しているか悩んでいる。

旦那さんにイライラするとき、
皆さんはどんな風に気を紛らわせますか??


今回のイライラ経緯。。。
 ・日曜の夜から夜通しボーリングに行くと土曜に言われる。
  →これは普通にOKした

 ・月曜の朝に、旦那が帰ってきてから洗濯を回す時のお願い事をLINEする。
  →日中は未読無視で19:30に家にまだ帰れてないと言われる。
   ↑イライラポイント① なぜ今言う?    
    元から帰ってくるつもりがないなら先に言えよ?の気持ち。
   

 ・洗濯は明日2回回すと言われる
   ↑イライラポイント②明日は雨だぞ?
    うちの家のサンルームに2人分2日分の服とタオル類が収まると思ってんのか?
    あなたのパジャマが分厚くて乾かないことにいつもこちらは頭抱えてんだぞ???????
    (我が家は1日1回の洗濯頻度です)


旦那はシフト制の仕事のため、月火と連休でした。

妊娠したからここまでイライラするのかとも思うのですが。。。😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、冗談交じりでやんわりと旦那に直接言います。
旦那は、「今日も怒られた。」と私の機嫌をとるために美味しいもの買いに行くのがルーティン化してます。

とにかく、旦那に直接不満ぶつけてスッキリします。一番スッキリします。

  • チョキ

    チョキ

    冗談混じりで伝えてるのに結局おんなじこと繰り返すのはなぜなんですか、、、、😞

    美味しいものを買いに行ってくれるの、いいですね😌♡

    • 4時間前
 sistar_mama

旦那にイライラぶつけて
酷いときはネチネチ言います😅
そして、家事育児放棄して先に寝ます!
あとは、実母に愚痴ります😊

  • チョキ

    チョキ

    家事育児放棄して先に寝るのいいですね🤣🤣🤣
    私も今日は眠くないけどもう布団に入ることにします🧐

    • 4時間前