※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子がストローで飲むと必ずむせるのは普通ですか?心配しています。毎回ストローマグで飲ませています。

もうすぐ1歳になる息子が、飲み物をストローで飲むと毎回必ずむせるんですが、普通ですか?
私は赤ちゃんだから普通のことかなーと思ってましたが、ママ友に大丈夫?と言われて心配になってきました…
食事や水分補給のときは、毎回ストローマグであげてます。

コメント

ちーすけ

うちはストローつかわなかったのですが、コップ飲みマグで毎回みめせてます。。。^^;
飲む量多いいのか、ストローって勢いあるからその加減がまだわからないとかなら、心配ないとおもいます。
ごはんとか離乳食むせてないなら、飲み方かな?

チョココ20

ウチの息子はストローでゴクゴク飲んでしまって慣れるまでむせてました。
なので…一口吸ったら私がストローを口から離すを飲むたびに繰り返してたら、むせなくなりましたよ。

ぺんちゃん

回答ありがとうございます♡
そうなんですね!ご飯も汁物飲む時もむせないです!
ストローやめて、コップ飲みマグでも挑戦してみます!

ぺんちゃん

回答ありがとうございます♡
やはりむせてしまうんですね!
なんだか安心しました!
私もそのやり方で飲ませてみますね\(^o^)/
それで飲み方覚えそうですね!