※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PTA役員に立候補するか、永遠悩んでます😣現在、小2と年中です。うちの…

PTA役員に立候補するか、永遠悩んでます😣

現在、小2と年中です。

うちの学校は、大きな役員やると、下の子が小学校卒業するまで、PTA役員も、クラス会長等も全て免除になります😣

下に複数人兄弟がいる方は、1年我慢して今後免除されるならと立候補する方もいます。

皆さんも、そうだとは思いますが、出来たら役員やりたくないです😣

我が家もそうですが、共働きで、私も平日フルタイムで働きながら、旦那は頼れなくて、旦那がかなりのコミュ障のため、役員なんてとても出来ません。やるなら、私です💦

PTA会長は医者は免除されますが、1年生から4年生の保護者で免除対象になっていない家庭から、毎年くじ引きで決めます。

こればかりは、運のようで、3人お子さんいるママでも、ずっとくじ引き当たらない方もいるかと思えば、1年生なのにくじ引き当たる方もいて😵

1年我慢すれば良いなら、頑張るか、運に任せるか、今年度から非加入も認められているので、一層非加入になるか。。

皆さんどうしてますか?

非加入になって、私が後ろ指刺されるなら、我慢出来ますが、子ども達に不利があったり、噂話されたりするかもという恐怖もあり、決断出来ません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら立候補します!
会長になったらと思うと、恐ろしいです😭

はじめてのママリ🔰

私も立候補しますね!
1回やれば下の子卒業まで免除はかなり得かなと🤔1年は大変ですが、その後なんの心配もなく過ごせますし🫨
非加入はとりあえず様子見しないとどんな感じになるのか怖いし、なんとなく罪悪感じゃないけど、ずっとモヤモヤしそうなので😭

はじめてのママリ🔰

私も悩んだ時期ありました😅
立候補はせず、流れに身を任せていたら やはり回り回って3年の頃に役員の話が来ました🥹
ほぼ私が役員活動しました🙂
PTA会長のくじ引きもしました😅あの時の緊張は思い出すだけで胃が痛い😂