※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

友達の結婚式に出席したいが、子供が小さくて移動や費用が心配。どうしたらいいでしょうか。

友達が来年に結婚式をする為、声がかかりました。
式をするのは遠方で、私の
住んでいるところから移動で2時間はかかります。

その頃子供は生後8ヶ月です
今のところ完母で、哺乳瓶嫌いです🥲

昔からの友達で、こちらへ帰ってくると必ず遊ぶような仲です。所謂親友です。

こうゆう場合どうしたらいいものなのか…
金銭面的にも恐らくトータルで10万はかかるだろうし、
金銭的には厳しいところです。

でも、1生に1度だし出席したい、でも子供が小さい。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

私なら行きます!
8ヶ月なら離乳食食べてるでしょうし、お茶も飲めると思います!
哺乳瓶拒否起こしても離乳食でお腹少しは持つだろうし、日帰りで帰ってきて授乳すれば良いと思います😊
それか会場近くにホテルとって観光兼ねた家族旅行にしてしまうのが良いでしょう!

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月あるならそれまでにミルク練習する期間は十分あるかなと。トータル10万かけれるか、かけれないは結果ご自分にしかわからないのでなにをとるかですね。もし私なら、ですが、我が家も決して裕福ではないですが親友のためにお金の工面をまず頑張ります。でも子どもが第一なので、事前に事情は話しておきます。最悪欠席する可能性が出るということ。声かけてもらえたら一緒に参列できるかもしれませんし。

はじめてのママリ🔰

親友なら行きたいです❣️
産後1ヶ月なら迷ってしまうけど、3ヶ月過ぎてたら保育園に預けられる月齢でもあるし、行きたいなら行きます!
2時間ならそんなに遠くないですし。
トータル10万というのは家族で招待されてるんですかね?
1人で参加されては??

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら離乳食も食べますし、ストローマグでお茶も飲めると思いますよ!子どもの方は全然問題ないと思います!
金銭的なところは考えなきゃならないと思いますが、私なら行きますね😊

はじめてのママリ

うちは8ヶ月のときは朝晩の2回しか授乳してなかったです🤣
なので全然いけます!!

こーさーまー

2時間なら全然近いし、8ヶ月なら離乳食も食べてるし子供の方はそんなに心配いらないかなって思います!
10万は結構かかりますね〜家族で招待されてるんですか?