※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マイコプラズマ肺炎は、38.6くらに熱出ても36.7とか平熱に近い様な体温…

マイコプラズマ肺炎は、38.6くらに熱出ても36.7とか平熱に近い様な体温になることありますか?
また、タン絡み咳しますか?そして痰は何色ですか?

コメント

ママリ

マイコプラズマやりましたが、
割と日中は平熱になることが多く
治った?!と期待させるだけさせて
夕方近くから40℃くらいの発熱がありました!
痰絡みの咳します!
色は黄緑から透明に変化でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々条件揃いそうではありますが…💦 喉は最初から痛かったり痛くなかったけど痛くなってきたとかありましたか?

• 2時間前
もち

8月に家族で順番にマイコに罹りました💦
朝からお昼すぎくらいまでは平熱に戻り、夕方くらいになるとだんだん熱が上がり40度近くになることもありました。
大体この感じが1週間以上続き、発熱してから遅れて咳が出始めました。
うちはコンコンという軽い咳から痰絡みの咳へ変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の痛みありましたか?

• 2時間前
  • もち

もち

ありました!発熱期間が長い事と咳が止まらない以外は普通の風邪にとても似ていると思います。
    最初に受診した際は、誤診で季節性の風邪だと診断されたくらい風邪と似ています💦
    あまりにも発熱期間が長いので、再度受診し、念のためマイコプラズマの検査をしたところ陽性でした。専用の抗生物質を貰ったらすぐに良くなりました😱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちの息子、喉は赤くない、胸の音も綺麗と言われ…しかし、タン絡み咳が続いて黄色透明の痰のため気になり…

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2時間前
  • もち

もち

そうだったのですね💦それは心配ですね…
    長く続くようであれば、マイコプラズマの検査はしてみてもいいかもしれませんね。
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 2時間前