※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
お金・保険

食費・日用品40,000円、ガソリン代10,000円、医療費などの特別費を10,00…

食費・日用品40,000円、ガソリン代10,000円、医療費などの特別費を10,000円と決めて1ヶ月間60,000円目標にしてます!
でも、土日とかで何かとお金使っちゃったりしてオーバーしたりする時があります💦
皆さんそんな時は貯金を崩してますか?
ほんとに貧乏生活したら残りもやっていけるけど今週の日曜はまたバルーンフェスタ行こうとか言って絶対お金使っちゃいます🥲行かない選択肢もあると思うんですけどやっぱり土日は楽しみたい🥹🥹

ただ、オーバーしそうな時はみんな我慢してるのか貯金崩してるのかどっちかなーと思ってでした!笑

コメント

🙈

正直、貯金使ってます💦
一応家計簿はつけてますが
オーバーする月もあります。
が、子ども達の喜ぶ顔が見たいので、土日どっちかはお金を使う遊びをしてしまう事が多いです🥹
でも貯金も2種類してて
自由に引き出し出来る口座と
絶対に触らない口座に分けて
ボーナスを振り分けて貯めてます!
絶対に触らない口座はきっとしっかり貯金してる方に比べると貯まるスピードは遅いですが、今はそれでコツコツ貯めてます😂

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

そうですよね💦同じ方がいてよかったです😊
    2つの講座をどのようにして貯金してるのですか?😳😳
    8:2とか決めてる感じでしょうか?😳😳

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

借金してまでやりたいかどうかで決めてます🌟

貯金崩すってことは要するに過去の自分に借金してる状態なのでそれ以上の価値を見出せるのであれば崩します。

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

ありがとうございます!

• 9分前
はじめてのママリ🔰

我慢しないで、使っちゃいます🙌🏻 ̖́-‬
毎月、節約しよう!って意気込みながら、出費減りません😂

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

同じ方がいらっしゃって嬉しいです☺️使っちゃいますよねーー😆

• 9分前
わーいワーイWaaai\(^o^)/

6万は少ないかな、、、と思います💦
オーバーするならもう少し多めに予算とります。

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

普段は10万円に設定してますが育休3年取れる職場ですが1年後給与が数万しか貰えなくなるので設定金額を減らしました😓そしたら、見事にオーバーしてます🥲

• 7分前
はじめてのママリ🔰

私は結構使ってます(笑)子供と出かけること、経験などは小さい時だけって言われてたので使っちゃいます!

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

使っちゃいますよね!!!使っていいですよね!!!笑

• 7分前
はじめてのママリ🔰

貯金は絶対引き出せないところへ振り分けていて、そこには手をつけません。
予備費として貯金?しているところは足りない時ガシガシ使ってます。

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

その方法いいですよね!でも私、予備費すぐ使っちゃいそうです🤣🤣絶対引き出せないところと予備費の貯金額はどんな感じに設定されてますか?😳😳

• 6分前