※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
家族・旦那

授かり婚で夫婦なのですがどうしてもお金の面に対して話すのが気まずく…

授かり婚で夫婦なのですがどうしてもお金の面に対して話すのが気まずくて話し合えません。。
私は今働いてないし妊娠前からも収入もなかったしバイトで生きてきました、旦那は優しいけど付き合ってた頃は結婚はまだまだ先で良くてやっぱり私みたいなフリーターとは結婚したくないのかなと思ってた時に妊娠発覚して結婚しました、今は一緒に住んでいる時間はなるべく彼がすべてお金を負担してくれたりしてますし出してくれる気遣いはあります、でも月にいくら貰うとか食費とか携帯代私に掛かるお金を貰うのにくださいとか言えないし話し合いも気まずくてできません、、お金の話になると空気?機嫌?悪くなりそうで(私の勝手な妄想)切り出すのも怖いです、一緒にいないときにお金が無くて親にまだ頼ってる情けない人間です、旦那も早く働いてほしいとか思ってそうでまだ独り身気分を味わいたいのかお金に関してあまりきけません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

かやさんは、独身時代の貯金はないのですか?それならあまりきかないほうがいいかも

まま(24)

お金の話ってシビアでしにくいですよね💦
ただ妊娠して働けない間は
結婚したんであれば面倒見るべきだと私は思ってるので
思い切ってこれから
自分が働けるまでの間の生活費や携帯代を
払ってもらいたい意思を伝えるべきだと思います😵‍💫
かやさんがモヤモヤしてパンクしちゃうのかなって。

収入がいくらあるのか
貯金があるのかも気になるし
ちゃんと話し合ったほうがいいのかもしれませんが
私はそこまで突っ込めません😔

ままり

うーん、、切り出すの怖くてももう夫婦なんだし、いつまでもズルズルうやむやにしてかやさんの親御さんに頼るわけにもいかないですから、きちんと話をするしかないと思います。

現状かやさんに収入がないのだから旦那さんが出すしかないし、でも産んでからは(保育園の待機とかの状況にもよるけど)早めに働くかどうかとか、夫婦で話し合わないとどうにもなりませんよ。

子供が産まれたら否応なしにおむつ代とかで出費は嵩みますから、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになってお金の話し合いとかしてる場合じゃなくなると思うので、今のうちにしっかり話し合っておかれる方がいいと思います🤔

🐱ྀི🐱ྀི👻

夫婦なんですし言わないとです!
うちもデキ婚で妊娠してすぐに仕事をやめて旦那に全部払ってもらってました!籍入れてから携帯の名義と支払いも旦那にしました!