※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
住まい

一軒家購入して、今度間取り決めをするのですが…4LDK 2階建 33坪 四角…

一軒家購入して、今度間取り決めをするのですが…

4LDK 2階建 33坪 四角のおうちです。

大きなこだわりはないのですが、少しでも快適な家にしたいと思ってて
けど無知すぎるのでみなさまのご意見が聞きたいです。

例えば
収納は多い方がいいよ
ここに収納あったら便利だよ
リビングに一部屋あるといいよ
もしくはいらないよ
子供部屋の大きさ
トイレに関して

など何でもいいです!

ご自身が実際に住んでみて良かった点や悪かった点
教えてください🙇‍♀️

コメント

かなとい

1階の玄関にパントリー?収納?あると便利です!

あとうちは娘が友達作り下手なので、
ハリにネジ通してハンモックブランコを作りました!
これは本当に正解だと思いました!
友達を呼ぶ予定ならハンモックブランコあると楽しいですよ!

• まー𓃗

まー𓃗

うちはキャンプ用品を置きたいので玄関パントリーあるといいですね😍

おうちにハンモックブランコなんて子供は大喜びでしょうね🥺すてきなお家なのが伝わります☺️

• 14分前
ままり

細かい事なんですが、引き出し収納が少なすぎて困ってます💦書類って結構保管しとかないとなのが多くて😇あとキッチンにも引き出し収納無いので、カトラリーも散乱してます🫧
家具を置く場所も考えて無かったので、今はリビングデスクに家族の紙の案内が散乱してます😥

• まー𓃗

まー𓃗

なるほど!
    引き出し収納ってもう最初から引き出しになってるってことですよね??
    キッチンはイメージできるのですが、書類等の引き出しはどこにつけてもらえばいいですか??

• 13分前
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです!
収納は多い方が良いです!
リビングが子供のおもちゃが散らかるので、おもちゃを隠せれるようにしました。

・キッチン隣にパントリー(書類も置ける場所も作る)
・シューズクローゼット(キッズバイクやベビーカーを置けるように)
・リビングを通らずにお風呂場や手洗い場に行けるように(砂遊びが好きで、毎日砂まみれでリビング通られるのが嫌。
・トイレは玄関近く。子供が間に合わなかったりするので…
・子供部屋は5畳で、各部屋にウォークインクローゼット。
・2階に納戸

このぐらいですかね🤔とにかく余る程収納はあった方が良いです

• まー𓃗

まー𓃗

おもちゃ部屋兼誰か(実母とか)泊まりに来た時に寝れるような小さい部屋って必要だと思いますか?
    おもちゃ隠せれる収納は私もほしいです😭

キッチン隣のパントリーに書類をおく場所というのは、書類を入れるケース等をそこに置けるスペースって感じですか??

子供部屋の5畳は実際どうですか?
    うちも子供部屋は最低限置ける大きさでと思ってるのですが(私自信せっまい部屋だったので狭い方が落ち着くんです😂)
    子供的にはどーなのかなと思って🤔

• 9分前