※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

10/27が予定日で超過中の経産婦です。胎児に問題なく、3cm開いています。誘発分娩になる可能性あり。具体的な誘発方法や経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんは、10/27が予定日だったのですが現在超過中の経産婦です。

おしるし、前駆陣痛など特に何も無く……
本日診察でNSTや子宮口の開き具合確認してもらったのですが胎児には今のところ問題なさそうで、3cm開いているそうです。

30日までに産まれてなかったら31日に診察し午後から入院→誘発で出産へという形になりそうです。

3人目にして初めての誘発分娩ということになりそうなのですが、具体的に何をするというお話がなかった為
誘発分娩はどういったことをして、どのくらいで産まれるよ〜など

今回旦那が立ち会いする予定の為、あると良かったアイテムなどや誘発分娩で経験者の方いらっしゃいましたら参考までにご回答頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日が予定日です🥺
私も全く兆候なく、、30日の健診で、誘発の日程決めます🥲

1人目の時は子宮口2.3センチ開いていたので、点滴の促進剤のみで産みました!
朝7:30から促進剤を投与して少しずつ量を減らしていき、最初4時間は全く何も感じなかったのですがお昼前から急に陣痛が来て、一気にピークの痛みになった記憶です💦そして夕方16時ごろ産まれました!分娩時間は6時間弱です⏰
初産にしてはすごく早かったみたいで、促進剤が効かずに2.3日かかることも多いと言われました!

今回ゆもちゃさんは経産婦さんなので、すぐ産まれそうですね!

私は今回の場合は、まだ子宮口が開いていないって言われて、当日も開いてなければまず開かせる処置(バルーンやラミナリア)をしてから、点滴の促進剤との説明を受けました👌
このバルーンとかラミナリアが痛いと聞くので本当ビビってます😭

病院によると思うのですが2.3センチ開いていてもバルーンとかされてる方も聞きますし、逆に開いてなくても点滴のみという方も聞きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときの促進剤、少しずつ量を増やしていき、の間違いです🙇‍♀️

• 6時間前
  • ゆもちゃ🔰

ゆもちゃ🔰

こんばんは、予定日〜あたりになってきても兆しないと不安ですよね💦
    こちらの産院の予定だと一旦午前中の予約枠で健診してもらい、午後15時〜以降で入院スタートでそこから処置始まる?流れだそうで…
    バルーンなども説明はなくだったのでおそらく促進剤使用?かなと思っておりますが時間はそのくらいかかるんですね…💦🤔
    もし31日誕生日になったらそれはそれで覚えてもらいやすいしなんせハロウィンだね!(とくにイベント系はしない家系ですが…)
    なんて呑気に考えてしまってます笑
    お互い間近に控えた出産に向けて無理せず頑張りましょう…!😭

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんで子宮口3センチ開いているなら促進剤で数時間で産まれそうですけどね!✨

ハロウィンの日になるのか、来月突入してしまうのか😣
    もう毎日ソワソワです😂

ゆもちゃさんは遅くても31日は赤ちゃんに会えているんですもんね!!あと少しですね🥹✨
    母子共に健康であることを願います!
    お互い頑張りましょう😣💪

• 5時間前