※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんの娘が性格が男の子っぽく、他の女の子たちは女の子同士でグル…

年中さんの娘が性格が男の子っぽく、他の女の子たちは女の子同士でグループを作っていたりするのですが、うちの子はメンバーは気にせず遊びたい遊びに参加するといった感じです。同じような女の子ママさんいますか?
女の子は基本群れているイメージなので小学校に上がった時などに今のままでは娘が苦労するのではと不安になります。
活発で室内よりもお外で遊ぶのが大好きなタイプです。
ただ洋服などは女の子らしいものが好きですし、小さい子が大好きだったり、運動会で緊張してうずくまっている子がいると声をかけに行ける優しい子です。少し空回っているところもあるんですが特に心配する必要ないんですかね?成長とともにグループを作ったりするようになるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

心配ないと思いますよ
私自身あまりグループに属すみたいなのないタイプでしたがあくまでもグループに属して無いだけで仲のいい子はいたので、小中高と特に苦労した記憶もないです🤔
むしろ仲間割れしたグループの子から愚痴聞かされたりとかして「グループって大変だなぁ」て思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    そうなんですね!それを聞いて安心しました🥲仲のいい子がいない訳では無いのでそこまで心配しなくても上手く友達付き合いしてくれると嬉しいです🥲

• 2時間前
pipipipipi

私は兄がいたので女の子の遊びが分からず…笑
小学生の時も2個上の兄の友達と休み時間のたびにドッジボールなどしてました😂
だからと言ってクラスに仲良い子がいなかったわけでもなく、グループとかになる時も困ることはなかったです🤔
特に問題ないと思いますよ🤲🏻