※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
妊活

25日の16mmから排卵はいつごろでしょうか?タイミングは正しいですか?お知恵を拝借します。

お世話になります!!
25日火曜夕方4時の時点で卵の大きさ16mmと言われましたー!
LHサージ反応も出てるからーって。
明日(26日水曜)もタイミングとってみてねー!
て言われましたっ!

25日で16mmだといつごろ排卵になるんですかね??
タイミングは先生の言う通り間違ってませんよね?
詳しい方〜!お願いします!

コメント

cana

基本的に卵胞は1日2ミリずつ大きくなるそうですよ。でも、人によって遅い方もいるので、皆さんがそうとは言い切れませんが。あと4ミリ欲しいところなので、27か28日頃が排卵かなーと予想できます(^ ^)

精子は女性のお腹の中で2、3日行き続けられるとのとこなので、排卵する時に精子がお腹の中にいるようにってことで、病院の先生のおっしゃるタイミングはバッチリだと思います。私は1日〜2日あけてタイミング取るよう指導されたので、28日か29日にもタイミングを取ることをオススメします☆

• りーあ

りーあ

ありがとございます!
    私も明日か明後日一日置きにと思ってました!
    先週の時点で25日ごろには排卵してると思うから25にきてーなんてゆわれてチェックしたら16mmで、先生もあれ?まだなんだーとおっしゃってました。w
    人によって違いますもんねー
    人の体は分からないものです||||||(_ _。)||||||

• 4月27日
  • cana

cana

私はもともと卵胞の育ちが遅くて、タイミングあわせるのに苦労してます(>_<)
    月によっても違うので、困ったものです。もっと簡単に赤ちゃんおいでよー!ですね!

• 4月27日
  • りーあ

りーあ

そうなんですか。
    私は排卵してるらしんですが、タイミングが取れてないようでして…

お互いに困ったものですね。。

お互いに早くあかちゃん来てくれると願って♡

• 4月27日