※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の特性で正義感の強さというのがあると思いますが、それはどの…

発達障害の特性で正義感の強さというのがあると思いますが、それはどの程度のものでしょうか?😖4歳の息子が、お友達に注意しがちで💦例えば順番を間違えた子に、「違うよ!こっちが先だよ!」と言ったり、相手が間違えた場面で必ず指摘します😓幼稚園や他人の前では、自分も必ずルールを守ります。(家ではルールなど守るはずもなくやりたい放題なのですが💦)しつこく指摘するとかではないのですが、毎回指摘するのが気になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害じゃない子でもできてない子に絶対指摘したがる子いますよ〜

はじめてのママリ🔰

年中頃からその善悪というか、正義がわかるようになるから争い?喧嘩が増えるのだとママリで見ました!

息子も4歳、保育室をたまたまのぞいたらめっちゃ言ってました(笑)
というかルールを守れない子がいたらみんなして「違うよ💢こうだよ💢」って責めたててました😂

そういうお年頃なんだと思いますよ🤭