※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が健康診断で血圧高いらしく塩分減らしてと言われたそうです!一緒に…

旦那が健康診断で血圧高いらしく塩分減らしてと言われたそうです!

一緒に住みはじめた時、野菜出したら食べてくれなかってそれ以降だし来なかったのですが、やっぱりサラダ出さないとダメですよね🥺

血圧高い場合、どのようなご飯を出せばいいのでしょうか?

血圧高い旦那さんおられる方、普段どんな事を気を付けてますか??
食事や食事以外の事あれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分カットされている調味料を使ったり、あとは出汁を使ってなるべく調味料を使わないのがおすすめです。
あとは外食は控える、
サラダはドレッシングで塩分とっちゃうのと、煮物とかの方が栄養満点です💯

食事以外だと体を動かすのも大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分控えるって気を付けないといけないし結構大変ですねー😂

ドレッシングは使っていいんですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで頑張るかですけど
    高血圧になると色々厄介なので、今のうちから薄味に慣れておいた方がいいかもですね!

使っても大丈夫ですけど、
    かけすぎると塩分過多になります!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

(ごめんなさい間違えて
上に書いてしまったので消させて貰いました。)管理栄養士です。
お料理の味付けを変えて減塩しようとすると全員道連れになってものすごい薄い物を食べないといけないので、味付けは薄め??って感じに作っておけば良いです。
お味噌汁やスープは1日何度も飲まない、飲むなら汁は半分にして旦那さんのは具を多くいれてあげるとかで大丈夫です。
うどんやラーメンは汁は残します。
お醤油、ソース、ドレッシングはかけても大丈夫ですけど、今までよりも少なめ、これは旦那さんにはグッと堪えてもらいましょう!
もし漬物とか塩分多そうな物を食べる習慣があれば減らすのも必要です!
1回オーバーしたからダメとかじゃないので、昼ご飯外食したら、夜は特に塩分をとらないように気をつけようとかいう考えで大丈夫です!