※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

2歳の子です。寝室に行くとなぜかオムツまで全部脱いで裸になります。…

2歳の子です。

寝室に行くとなぜかオムツまで全部脱いで裸になります。
服の生地が嫌なのか、暑いのか、全部試しました。

部屋をキンキンに冷やしても脱ぎます。

私より先に寝てくれれば服を着せて私が寝ますが、それでも夜中に起きて様子を見るとまた全裸になっています。
もちろんまだ2歳なので当たり前にお漏らししてます。
毎朝シーツと毛布洗いから始まって本当にいやです。

起きてるうちに着せなおそうとすると、叫ぶし泣くしこっちもイライラするので寝るのを待ちますが、私だって眠いです。

隣で旦那は真っ先に寝るし、さらにイライラ(笑)

誰か知恵を貸してください。

コメント

えくぼ

2歳くらいのお子さんなら服を嫌がるのはよくあることな気がしますが、全裸でお漏らしは嫌ですね😨
裸になるのは夜寝る時だけなのですか?日中大丈夫ならパジャマではなくて日中着る服を自分で選ばせてもダメでしょうか

• たまちゃん

たまちゃん

お洋服が気に入らないのかな?遠風呂上がりに服選びから一緒にやることもありますが、効果ゼロです🫠🫠保育園お休みの日にお昼寝で寝室に連れてきても全裸になります🥲ちなみに保育園では全裸になることはないそうです🙃🙃なぜー🙃(笑)

• 2時間前
  • えくぼ

えくぼ

寝室だけ脱ぐんですね
    不思議ですね😂
    服選びもダメか‥
    でも、毎日毎日朝からおもらしの片付けは辛すぎるので、↓の方ご提案の違う部屋で寝てみるのを試してみるのもいいかもしれませんね🤔
    せめてオムツは履いてくれ

• 2時間前
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですよーせめてオムツは履いてくれ!って毎日思ってます😹😹(笑)
    お忙しいお時間なのに、ご意見ありがとうございました🥲🥲!

• 2時間前
  • えくぼ

えくぼ

裸で寝ることを認めた方がいいかもしれませんね笑
    寝室に行く時にたまちゃんさんの方から「寝室行くからパジャマ脱ぐ?」と声をかけてみるのもいいかも💡思ってもみない声かけで「えっ?」となりそうですが‥
    何とかオムツだけでも履いてくれますように
    頑張れーー!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全裸😳‼️すごいですね💦💦
試しにリビングに布団引いて寝てみるとかはどうですか❓
寝室のみ脱ぐんですか?お昼寝もですか❓

• たまちゃん

たまちゃん

寝室だけで脱ぎ出します🫠お昼寝、夜どちらもです😹

リビングに布団ですか!考えたことなかったです!
    共働きで早朝子供達が寝てる間に支度をしているので出来る限りは朝起こしたくなくて🥲🥲

• 2時間前
まま

うちも1歳半の頃脱いでました。
違いはいつ、どこでも脱ぐ事ですが😅
私はロンパースにしました。
H&MとあとGAPかな?のボタンは結構な力でやらないとダメだったのでそれを着せて脱がせないようにしてました。
普通のボタンとかは外せたりするので硬めのやつがオススメです。
寝室で、寝る時だけならロンパースにして朝着替えさせても良いかなと思います。
うちはずーっとだったので日中は脱ぎだしたら即トイレ連れて行くようにしました。