※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童会館について教えてください。3歳の息子と休みの日に行く場所として…

児童会館について教えてください。
3歳の息子と休みの日に行く場所として公園以外に児童会館や子育て支援センターの利用を検討しているんですが、いまいち内容やルールがわかりません。
1歳頃のまだ育休中だった頃には毎週火曜日に近くの児童会館で開いている子育てサロン?に行っていました。育休があけて現在フルタイム勤務、息子は保育園へ通っています。児童開館は土曜日も開いているようですが、子育てサロンなどなにもやっていない時に好きな時間に行って遊ぶことは可能なんでしょうか?調べてみてもよくわからず😭
児童会館利用されている方、利用方法など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

スプリング

おそらく予約不要で、好きな時間に利用してよいところが多いとは思いますが、行きたい児童館に聞いてみるのがベストと思います!

自治体により異なると思いますので、こちらで質問する場合、地域を絞って書いてみると詳しく回答してくださる方がいるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自治体によって違うんですね!ありがとうございます。質問内容に補足しておきます!

• 1時間前
  • スプリング

スプリング

どなたか利用してる方が回答してくださると良いですね!

• 1時間前