※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園に園庭がないので近くの公園に行くのですが、雨の日に行ったりし…

保育園に園庭がないので近くの公園に行くのですが、雨の日に行ったりします。雨の日にカッパを着て散歩に行ったりします。今日は雨が1時間前まで降っていたのに雨が上がったあと公園に行って水や泥を掛け合って遊んだみたいで服が泥だらけでした。気温が低く寒いのに水や泥を掛け合ったら風邪ひきそうだし、地面がベチャベチャドロドロで滑って転んだら危ないなと思うのですがどう思いますか? 

コメント

ママリ

泥遊びを保育内容に取り入れてる園は結構あるので、
特段変なことには思いません!
寒くても菌やウイルス持ってなければ熱は出さないですし。

うちの子の園(幼稚園ですが)も冬も泥遊びしますよー!
そういうカリキュラムなので😊
風邪とかひいていて参加を見送りたい子は朝親が申告してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園庭があるところは園内で泥遊びはわかるのですが、公園なので綺麗ではないし、行くまでに小雨も降っていたし気になりました😓
    風邪とか引いて参加を見送りたい時は申告できるのですね。うちの園はいつ泥遊びするかもわからないんです🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

親としては普通に嫌ですね😂😂
前の保育園で雨の日にカッパをきてお散歩して雨の日を感じるというのはありましたがそんな頻度多くやることでもなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日にカッパ着てお散歩あったのですね。雨の日って視界が悪くなるし、滑りやすいから不安です🥲
    汚れてもいい服で着てくださいと言われているので、汚れるのは仕方ないなと思っていたのですが、泥んこも付いたままでカバンに入ってたのでびっくりしてしまいました💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園が同じでした!雨の日散歩や泥遊びする時もあるので汚れてもいい服装でとお便りで説明もありました。
先生も大変なのに思いっきり遊ばせてくれて感謝しかなかったです💓
不安があるなら風邪をひきやすいので雨の日は保育室待機したいと相談してもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お便りで説明があったのですね。うちの園は説明がなくて、事後報告です😓
    雨の日保育室で待機できるか相談してみます。

    • 2時間前