※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の言うアドバイスでさえ落ち込んでしまいます。本日、子供の初めての…

人の言うアドバイスでさえ落ち込んでしまいます。

本日、子供の初めてのお弁当の日でした。
帰り際、先生に「おにぎりの方がいいですよ〜、大半の子がおにぎりです。あとデザートもあるといいですよ」と言われました。

子供が食べられるおかずのことしか頭になく他のことは全く考えてなかったです。

先生からアドバイスしてもらい、次回は気をつけようと思います。

なのですが昔から私の性格で迷惑をかけてしまいと落ち込みやすいです。

こんな性格の方いますか?
気にして落ち込む性格治したいです。

コメント

ママリ

わかります!
私もすぐがーーーんってなります😂自分が完璧なわけないのに、ちょっと指摘されたりアドバイス貰うだけでも何故かものすごくショック受けちゃうんですよね~

メンタル不調な時は無理ですが、元気な時は「すみませーん!了解です✨️」とだけこたえて心中で「知らんがな!ほな始めから教えといてれよ〜!」って思って忘れちゃいます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    わかっていただいて嬉しいです。

メンタル不調ですね。
    アドバイスでさえ気にしてしまいます。
    私も忘れちゃいたいです。

今はこんな親、保育園で変わり者だと思われてないから心配になってしまいました😭

• 1時間前
ママリ

わたしも気にしいで落ち込みやすい性格ですが、旦那や親から失敗はよくあるし、落ち込んでてもしょうがないと落ち込む事に言われてからたしかに!!と思えるようになって、今では次から気をつけよってら切りかえ出来るようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、落ち込んでもしょうがないですよね。私もそう思い次回からは気をつけたいです。
    切り替えが上手になりたいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じです❗不器用なりに、子どもに喜んでほしくてキャラ弁にしたら冷静にこれはやめてほしいと言われて恥ずかしすぎました。
先生は知識と経験に基づいていってくれてるだけだとわかっていても、いや言い方~😅って思ってしまいますよね。
一生懸命作ったものだからなにか言われると多少気ずつきますよね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方いてよかったです😭
    ついつい普通のことを言われても気にしてしまいます
    保育園の先生に変わり者の親だと思われてないから不安になってしまいます。

• 1時間前