※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠りのダイゴロウ
妊娠・出産

妊娠17週で1週間の便秘…解消法ありますか😭もともと毎朝快便体質ですが、…

妊娠17週で1週間の便秘…解消法ありますか😭
もともと毎朝快便体質ですが、1人目の時も妊娠きっかけで便秘がちになりました。
酸化マグネシウムのめばすぐ出ていたのですが、飲み続けて3日でも出ません。
次の検診は11月あたまです🥲
それまでに解消できるといいんですが、今お腹もあまり空かないので食べる量が減りそれもまた悪循環だなと思ってます

コメント

あんこ

上の子もいらっしゃるので難しいと思いますが、私は定期健診とは別に産科受診して浣腸してもらったことが2回あります。

その時にできれば、酸化マグネシウム以外の薬で飲んでよいものはあるか聞いて、処方してもらうと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は元々便秘で妊娠してさらに便秘になり、私もカマグ飲んでました✨️
水分はしっかり摂取されてますか??カマグは水分しっかりとらないと効果が得られにくいですよ!もしそれでも出ないようでしたら、次の検診のとき出ないこと伝えたら量とかも調整して処方してもらえると思いますよ!カマグは便を柔らかくするお薬なので、腸を動かすシンラック(ピコスルファート)という液体の薬もあるので、1度主治医の先生に相談してみてください☺️