※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県横浜市栄区横浜栄共済病院の計画無痛分娩について教えてくださ…

神奈川県横浜市栄区
横浜栄共済病院の計画無痛分娩について教えてください。
・分娩日は何曜日のみと決まっていますか?
・実際にどのような処置、流れなのでしょうか?
・陣痛誘発の間は1晩入院になるのでしょうか?

コメント

ちる

上の子を栄共済病院で計画無痛分娩で産みました!

・麻酔科医がいるのが平日の2日間なので、その2日じゃないと無痛できないと言われてました。(たしか、火、木だった気がします?)でも計画してる日よりも先におしるしが来てしまい、急遽入院になりました。麻酔できるって言われてる曜日外でしたが麻酔科医の先生がいたらしく麻酔の処置してもらえました!

・私は先におしるしが来てしまったので、その時点で入院して次の日の朝からの処置でしたが、本来であれば、当日の午前中に入院して、最初に麻酔の管を背中に入れて麻酔がちゃんと入ってるかチェックしたあとに、ラミナリアと点滴で誘発開始でした!ですが、麻酔が使えるのが17時までなので進みが悪ければ誘発の点滴を止めて次の日に持ち越しになります。

・進みが良ければ一晩追加にはならないと思います。私は誘発当日15時ごろにまだ産まれなさそうと判断されたので、誘発の点滴止めて、次の日朝からまた誘発開始になり、17:30ごろに誕生しました!